エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

道後温泉旅行記パート6

2017-05-13 23:36:37 | その他
<3日目>

●石手寺


51番札所です。
宿泊ホテルから(道後温泉中心街)徒歩30分ばかりでした。

徒歩でのお遍路さんに出会いました!!
やはり、基本は電車や徒歩で行くべきでしょう。

写真は、国宝の「二王門」です。



聖武天皇の神亀5年に、勅願で建立されたという素晴らしいお寺でした!
二王門に、すごいわらじが。。



境内は、想定以上に広いでした!



「再生くぐり輪」です。



「マントラ洞窟」です。
弘法大師の修行の場だったそうです。



もう、ほとんど真っ暗。
かなり長い洞窟でした。



出口に、こんな立て札が。
うん、なるほど。。



最後に、鐘をつきました。
今年度の演奏会成功を祈念して。

by代表

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道後温泉旅行記パート5 | トップ | 道後温泉旅行記パート7 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む