エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

ドイツ・オランダ・ベルギー・ルクセンブルク4カ国旅行記パート21

2017-04-19 23:39:22 | その他
<7日目>

モーニングコール=6:00
出発=7:45

●アーヘン(ドイツ)へ移動


アムステルダム国際空港が、こんな近くで。。
ちらりと、エルシエナイタリア公演を思い出しました!
アムステルダムで乗り継ぎだったので。。

●アーヘン

バス移動、3時間でした。




何となんと!!
アーヘンって、温泉があるそうで。
温泉が、蛇口から。
草津温泉と同じ泉質で、硫黄泉でした!!!笑

●アーへン大聖堂<世界遺産>







ミニチェアさえも、すごく立派ーー!!



内部は、写真撮影は有料でした。
いくらだったかは記憶にありませんが、そんな高くはありませんでした。



素晴らしい!!





すごいパイプオルガンですねーー!
海外の教会、けっこう訪れてはいますが、
この教会は、言葉で表現出来ないぐらいの感動を私に与えてくれました。

ちなみに、「ドイツ一周旅行」でも、なかなかコースには入らないそうです。

BY代表



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドイツ・オランダ・ベルギー... | トップ | オランダ・ベルギー・ルクセ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む