エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

那須湯本旅行記

2017-05-18 01:23:35 | その他
那須って、那須塩原と那須湯本があるんですよね。

昨年、那須塩原行った訳で、湯本はどうなんだろうか??
との素朴な疑問が。

3泊で行きましたが、1泊目は道路が大渋滞(想定内)
で、もう大変でした!!
ゴールデンウィークに行くこと自体、最近はしていませんでしたが。

*******************************************************
<2泊目>

●那須平成の森


元々、トレッキング目的でしたが。。
が、登山解禁日はゴールデンウィーク明け。
茶臼岳は、ゴンドラ乗れば9合目に到着できる訳です。
で、そこから5時間ほどいろいろと歩こうかと考えていた私。

とりあえず、全ての資料を眺めながら検討しました!!



兎に角、人が行かなそうな場所を真っ先に考える訳で。



人が少ない!!
正解だったな!!笑

私も初めて知りえましたが。
ここは、昭和天皇の御用邸だった場所だそうで、
平成天皇が即位20年とういう節目に、この御用地の一部が
「宮内省」から「環境省」に移管され、国民に解放されたんですわよ。
ニュースくまなくチェックしていますが、知らなかった!!



可憐なお花ですね。
さっきから資料をひっくり返していますが、どこかにこのお花の名前
記載したはずなんですが、見当たらない。。はぁ

by代表
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道後温泉旅行記パート7 | トップ | 那須湯本旅行記パート2 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む