エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

那須湯本旅行記パート5

2017-05-26 01:02:06 | その他
<2日目続き>

●殺生石


神社続きで徒歩で行けるという訳で
行って見る事に。

歴史があるようなのですが、あまり記憶にはありません。



千体のお地蔵さまが。。

●鹿の湯


温泉好きな人なら、ここだけは外せない訳で。笑

p.H=2,6
泉質=酸性みょうばん泉

栃木県最古の温泉で、「共同浴場」です。
勿論、源泉かけながし。


女性は、41度から46度までの湯船が五つありました。
男性は、48度まで六つあるそうです!!
ま、草津でいえば「時間湯」見たいな感じです。

かなりの温泉好きの人たちで賑わっていて、話が合いましたわぁ。。笑



近くなら、通うな。
レトロでしたーー!
こういう共同浴場、大好きなので。

草津には、無料の共同浴場(それも泉質が異なる!)たくさんあります。

ちなみ、にここは、
平日=400円
土日祝=500円

でした!

by代表
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那須湯本旅行記パート4 | トップ | 那須湯本旅行記パート6 »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事