エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

2/5練習報告

2017-02-09 01:10:31 | 練習報告
<2/5練習報告>

報告アップブログをサボっていてすみません
体調が悪い訳でもなんでもなく、ただのサボりなのです・・。

①セレナーデ風ガボット

ほとんど曲作りが出来ていたので暫く封印していました。
久しぶりの演奏でした。
中間音楽は「牧歌的に」との作曲家指示。
これは守らなければ。

私達って一緒に旅行などしたことはなく、同じイメージを
描けるとすれば。
そうだっ!!

「イタリア公演時、トスカーナ地方のぶどう畑見たじゃない??
そうそう、あのイメージだと思うんだけど・・」って。。

②晩年に

家練していてもムツカシクはありませんが、合奏となると
微妙にピタリと合わずずれるのです。
そこだけがいつも気がかりで、そこを解消できるまでは
毎回の練習曲に入れるつもりです。
今回は、最後をどうまとめるか・・が焦点だった気が。
音色と音楽です。

③パラディオ

3回目の合奏ではまずまず。。
ま、飛び出しやいろいろありますが、
しばらく封印してもいいかも。。

④イタリア協奏曲2楽章

ほぼ完成状態です。
この楽章は、ファーストとセカンドがどう演奏&表現
出来るかがカギとなっています。

⑤イタリア協奏曲3楽章

前回よりは進歩したでしょうか。
私的には、もう少しテンポアップでやりたいところです。

⑥イタリア協奏曲1楽章

前回よりかなり良くなりました。
何故なら、指入れがかなりアップしていたからです。
でも厳しく書けば、それ以上でも以下でもありません。
と言う事は、まだまだ音楽づくりまで出来ないという事です。

●全楽章通し練習

この時期からやらねば、各楽章のテンポがつかめないと考えているので
実施しました。
3楽章で、見事にコケまくりましたわぁ。。

⑦シンフォ二ア

またしても時間切れで、4分の1しか練習出来ず。
この反省から、次回練習はこの楽曲から開始する事となりました。
エンドレスかも???!!!笑

by代表
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩年に | トップ | 大学マンクラ同期会♪ »
最近の画像もっと見る

練習報告」カテゴリの最新記事