エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

イタリア協奏曲

2016-10-18 01:40:37 | 曲について
●イタリア協奏曲

バッハがチェンバロ独奏のために書いた全3楽章の
協奏曲です。
バッハの時代にピアノはありませんからね。

原題は「イタリア趣味によるコンチェルト」だそうです。

本日、30分だけ1楽章と向き合いました。
神戸時代は、こういうバロック曲結構演奏してましたので
懐かしい香りがしました。。笑
明らかに、マンドリンオリジナル曲と違いますからね。

1楽章は、何とかなりそうな気配です。
多分。

2楽章がかなりムツカシイと、編曲者から聞かされているので
お勉強せねばと・・・って考えているところです。

しかし、年内は遊ぶぞっーー!!!笑

by代表


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/16練習報告 | トップ | イタリア協奏曲第2楽章 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む