エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

10/16練習報告

2016-10-17 01:36:35 | 練習報告
<10/16練習報告>

定演1週間後の練習でした。。マジで。
本心言えば、個人的にはお休みしたいでした。。苦笑
代表なんですからね、我儘なぞ言えませんので。
38度程度の熱では休めないんです。
ましてコンマスですからね。
42度以上なら起き上がれないんで休むしかないですが・・・。

ですが、欠席もほぼいなく、定演終わってすぐなのに
あり得ないぐらい真剣勝負のエルシエナでした。
さすがなと、メンバーに恐れ入りました。
エライ!!!!
でなきゃ、あの演奏会はないかな。

**************************************************
●セレナータ風ガボット

お気に入りの曲になりそうです。
3ヶ月以内に、曲作りが出来そうです。
これ大事な案件です。

●哀れな菫

もう、メチャ私好みの曲といって過言ではありませんーーー!!!笑
最後の私のカデンツァ、頭の中で流れています。。

●晩年に

ざっくりと私の中で音楽が流れています。
そうですねぇ。。
3ヶ月以内には指入れバッチリ、音楽づくりへと推移する想定です。
それぐらい考えられなきゃ、コンマスではありませんからね。

●火祭りの踊り

ううむ。。
4が月以内で音楽作りへと推移する予定。
あくまでも。

●今と昔

やたらにファーストだけがムツカシイと判明。
そうだなぁ。
私が中高生時代なら2カ月以内にパーフェクトに演奏出来ただろう。
もっとムツカシイ曲やっていましたからね。
但しーー!!
あれから何年が過ぎているのか。笑
年末年始のお仕事内容となった感です。。苦笑

●英雄葬送曲

譜面づらは、ファーストにおいて音が多いが。。。
簡単な感想ですが、音楽づくりがやたらムツカシイとだけ感じました。

by代表
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンマスの役割 | トップ | イタリア協奏曲 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む