AMEKICHI NIKKI

☆Welcome to AMEKICHI NIKKI☆
次はどこへ行こうかな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

L.A.からのGIFT!

2007-06-10 23:17:37 | amekichi
今日、外出から戻ると1つのBOXが届いていました。
もしや!と思ったら、そのもしや!
L.A.の友達、Xavierからのギフトでした☆

Xは、時々こうやって贈り物をしてくれます。
ウチも時々お返しに、そばやらお茶やら歌舞伎柄の湯のみやら・・・日本グッズを送ったりしてます。
普段から、ザ・日本!って感じのものがあったら、買っておいたり。
Xに、いつもEメールで、「欲しいもん何かない?」と聞くねんけど、たいていあまり明確な答えが帰ってこない。
だから、ウチもXが欲しそうな日本食材などをいくつか見繕って送るねんけど、未だに本人が本当に喜んでるかは不明・・・
L.A.ともなれば、そのへんで日本食材くらい売ってるとは思うんだけど(汗)

ウチの送ったギフトが届くと、Xはすぐにお礼のメールをくれます。
(メールの中ではかなり喜んでくれてるねん。。)
そして必ず聞いてくれる言葉。
「What do you want?」
よしきた!ここぞとばかりに、ウチは欲しいものをおねだりします。
だって、ウチが好きなアメリカンフードは、日本に売ってないものばっかりやねんもん。。

今回も、こないだXのお誕生日にプレゼントを送ってたので、そのときにお返し何がいい?と聞かれたものたちが、はるばる海を越えて、夢のカリフォルニアから届いたわけです。
今回おねだりしたのは、「AQUAFINA」というミネラルウォーター。
確か2回目のアメリカのときに、見つけたこの水。
そのとき自販機にはそのミネラルウォーターしかなかったので、仕方なしにそれを飲んでんけど、なんとまぁおいしいこと!!
水って味ないし(当たり前)、苦手やねんけど、これはいける!
この水ならいけるぞー!!ってなわけで、滞在中の飲み物は、もっぱらこの「AQUAFINA」か「Snapple」(日本でも売ってるアレです)でした。

そんなAQUAFINAやけど、これまた日本では売ってない。
インターネットでも探してみてんけど、ナシ。。
これは諦めて、現地人に頼るしかなくなったわけで・・

さて、ドキドキしながらBOXを開けると・・・
まず目に入ったのはでっかいシリアル!
わーい♪LuckyCharmsー!!
おぉ!今回はnewフレーバーのブルーベリー味まで入ってる!
このシリアルももれなく日本で売ってるのは見たことない><
フレークと、マシュマロが入ってて、ほんとにおいしいねん☆
ウチがアメリカに行く度に大量に買って帰るもんだから、XはウチとAOIのことを『Lucky Charms Buster』と呼んでました(笑)
今回頼んでなかったけど、気を利かせたXが送ってくれた様子。
Thanks!

さてさて、AQUAFINAはどこかな~と探っていくと、次々に出てくる食べ物たち。
なぜか、マドレーヌ。
・・・おいしいから食えってこと?
そしてドライマンゴー。
好きやけど、Xには好きって言ったことないはず!
ナイス判断!
そしてまたまたなぜか石鹸。
BLACK SOAPって書いてあるのに、開けたら普通のアロエ色やった・・
Xのお気に入りなんかな・・?
後で聞こう。。
そして一番意味不明やったのは、写真中央に写ってる赤いお菓子。
一瞬何かの虫かと思った、奇妙な形・・
見たら、ドライフルーツって書いてある。
「Hibiscus Flowers」
え?ハイビスカス!?
一体ハイビスカスのどの部分なんでしょう・・・
怖くて開けれない。。

そして最後に見つけた!水!
AQUAFINA~!!と思いきや、??
全然違う・・
手のひらサイズのたまご型の変わったボトルに、書かれてるのは「ORBTASTIC SHAPE」「a Blast of fun!」の文字。
orbtastic・・・?
辞書引いたけど、載ってない。
??と思い、くるっとひっくり返してみたら、そこには商品名が。
「AQUAPOD」
惜しい!PODじゃなくてFINAや!!
本気で間違えたのか、なかったから似た名前のを送ってくれたのか。。
どっちにしても、なんともローカルなこの変わった水見つける方が絶対難しいと思うんですけど!!

というわけで、愛しのAQUAFINAを手に入れることは出来ませんでした。。
残念!
しかし絶対欲しいから、もっかいXに頼みたいねんけど、間違えたのかなかったのか、どっちかわからんから、頼み方に気遣うわ・・
AQUAFINAはなかったけど、今回も楽しませてもらえました☆
ウチはこうやって、何かを贈りあったりするのがとても好き。
さて、今度はお返しに何を送ろうかな♪





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FROM INDIA | トップ | 読書のススメ 7冊目 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その水 (ホーリー)
2007-06-11 04:01:52
メキシコ製とかじゃない?見たことあるような気がする。ちなみにfina=繊細な、という意味。
ホーリーさん☆ (NAHO)
2007-06-12 23:35:01
おぉ!さすがメキシカン!
えーっと・・・見てみたら、ものすごいちっちゃく「Nestle」って書いてあった!!マジで!
国名は見当たらんなぁ。。
finaって、繊細やってんや!
勉強になりました☆
うん、そう言われると確かに繊細な味やった気がするわ♪
エックスネタ! (さなえ)
2007-06-13 00:35:05
おーX!なんかあったことないのに話ききすぎて親しみをおぼえるわあ。個人的に外国に食べ物贈れるんやなあ。なんか検疫とか厳しそうやのに。
さなえちゃん☆ (NAHO)
2007-06-13 01:05:35
さすが!Xネタには機敏に反応してくれるねー^^
いつか日本に来ることがあったら、是非とも紹介したいわ!
そいやX,今度マンション買うって言ってたよーな・・(多分マンションごと)
そやねーそう言われれば、普通に送ってたけど・・・
あ、でも1回だけ多分税関で中身開けられて、エライことなってたことあったわ!ってこんな話もうどうでもいいって?(笑)

あわせて読む