吾輩は猫である。まだ名前はない。

私は日本語を勉強しているアメリカ人です。




広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この頃寒い

2009-03-04 22:24:52 | Weblog
この頃はとても寒い。
外に出たくない。
金曜日に友達は東京から来る。
Hのうちで晩ご飯を食べる。そのあとで、一緒に私の家に来て、パーテイーをす。
楽しみしている。
彼女も法律の大学院に申し込んだ。
たぶん来年法律の勉強を始めるだろう。
彼女はカナダ人だから、法律はとても違ったけど、同じ試験を受けなくちゃいけなかった。
私は彼女と相談するのは楽しみ。
今学校で先生たちはとても忙しい。私は手伝いたい。

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ことわざ、、、

2009-02-26 20:21:48 | Weblog
最近ことわざを勉強している。
ことわざはおもしろいと思う。
例えば、「転石苔を生ぜず」。
英語で同じことわざがある。英語で A rolling stone gathers no mossだ。
英語で意味はたいてい肯定的な意味だ。
意味が活動を続ける人は、いつも元気だ。
でも悪い意味もある。それが、間単に疲れている人は成功できない。
同じことわざが、違う感情を目覚めさせる。
ことわざはおもしろい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本語をはなせるように~~

2009-02-25 20:00:42 | Weblog
今日のどが痛い。
今晩リラックスしようと思っている。
日本語を勉強したり、シャワーを浴びたり、法律について本を読むつもり。
早く寝たいが、10時半にMに話す予定だ。
学校でもっと日本語でおしゃべりしたい。
だから、もっと日本語を話せるように、毎晩二時間日本語を勉強しようと思っている。できるだけ~~
そして、日本人の友達に話したい。
自然な日本語をわかるようになりたい。
それも、日本語で映画とかテレビを見る。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

便利な、、、

2009-02-23 22:28:03 | Weblog
今日二時間くらいRとコンピュータで話した。
そのあとで、少し食べて、日本語を勉強した。
私はとても便利な勉強の方法を見つけた。http://ichi2.net/anki/。
コンピュータで間単に単語の復習できる。
毎朝少し単語の復習しようと思うっている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベルーガ かわい~~

2009-02-22 20:56:41 | Weblog
週末は楽しかった。
昨日二人の他のALTとSeaworldに行った。
私の一番好きな動物はブルーガだった。
とてもおもしろかった。セイウチも大好きだった。
そして、シャチの赤ちゃんはとてもかわいかった。
昼ごはんを食べながら、ペリカンを見た。びっくりした。
Seaworldのあとで、Yさんの家に行った。
彼女は私に迎えに来てくれた。Yの二人の友達は東京から来た。
一緒になべを食べたり、音楽を聞いたり、お酒を飲んだり、ビデオを見たりした。
テレビでStar Wars出ていた。Yの友達は見たことがないといった。
一緒に見た。Episode 3だった。私は新しいStar warsあまり好きじゃない。
だけどEpisode 3はほかの新しいStar Warsよりのほうがいいと思う。
11時にYにのお母さんは私に家に行ってくれた。
とても楽しかった。よく日本語を話した。
今日料理の授業があった。
RとCとT行った。料理を教えた。私はメキシコ料理を作った。
できた後で、一緒に食べた。
今疲れたから、早く寝ようと思っている。
お休み!:)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甘いもの

2009-02-18 22:09:27 | Weblog
今日早く寝たいが、10時半にMと話す予定だから、寝られない。
今疲れている。もしかしたらあしたもう疲れているかもしれない。
でもMと話したいから、楽しみ。
甘いものについて書きたい。
バレンタインデーのとき、アメリカに有名な甘いものはチャンデーハーツがある。
とてもおいしいと思う。
Mi-Jは最近に友達から大きい荷物を受信された。
たくさんのチャンデーハーツのふくろが入れてあった。
私はそのチャンデーが大好きから、私にふくろをくれた。
今私は生徒にアメリカから甘いものをあげられる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いそがしい?

2009-02-17 22:52:49 | Weblog
今朝、5時午前ごろ、地震があった。
起きてしまった後で、寝られなかったから、学校で疲れた。
昨日生徒からたくさんのチョコレートやクッキーをくれた。
とてもうれしかった。生徒はとてもやさしい。
今毎日たくさんのチョコレートを食べている。
週末中他のALTといろいろなことをした。
土曜日に日本人の友達の家に行って、昼ごはんを食べた。
友達は私たちにラーメンを作ってくれた。
とてもおいしかった。
日曜日にHとRと晩ご飯を食べにレストランへ行った。
晩ご飯のあとで、Mi-Jのアパートに行って、Mi-JとTo-Jと晩ご飯を食べに他のレストランに行った。
そのあとでRはMi-Jのアパートに来て、一緒におもしろいアメリカンのアニメを見た。
私は11時に帰った。彼らはまた見ていた。
そして月曜日にAは私にメッセージを送れた。
「一緒に場のご飯を食べよう」と言った。
千で待ち合わせた。Rも来た。一緒にドンカツカレーを食べた。
今疲れているから、もうすぐ寝るつもり。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グアムで何をしたの?

2009-02-14 00:05:47 | Weblog
今日強い風が吹いている。
学校のあとでHに待ち合わせた。
一緒に晩ご飯を食べにレストランに行った。
食べながら話した。
晩ご飯のあとで帰った。Yは私の家に来て、一緒に写真を見た。
最近彼女はグアムに行って、写真と取った。
そしてグアムでボーイフレンドを見つけたと言った
とてもうれしいそうだった。
10時にYは出発した。あしたはバレンタインデーだから、今晩クッキーを作るといった。
Yが出発したあとで、テレビの見た。今疲れているから、すぐに寝るつもり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かぎを忘れた、、、

2009-02-12 22:37:40 | Weblog
今日英語を教えにMa小へ行った。
今日あいさつと天気と曜日を勉強した。
最初に小学校に行く前にいつも心配したが、今慣れたから、楽しくなった。
学校のあとで教育委員会に行って、Aに会った。
一緒に晩ご飯を食べにレストランへ行くことに決めた。
Rも誘った。Rの家に行って、うどんとそばのレストランに行った。
今日Rは大人の授業があったから、早く食べた、
私の家に帰った時、学校でかぎを忘れることに気付いた。
早く学校に戻って。学校の電気を見えた。
教徒先生とK先生にいた。とてもよかった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠りにつく

2009-02-11 21:11:49 | Weblog
今朝電話を鳴ったから早く起きた。
買い物したり、運動したり、掃除したりした。
野菜や果物を買いにすーぱーへ行った。
スーパーに行ったあとで昼ごはんを作った。
そのあとで、本を読みながら、ソファに座った。
ソファで眠りについてしまった。一時間寝ていた。

土曜日はバレンタインデーだから、Mにプレゼントを送りたい。
札幌でMのためにTシャツを買った。チョコレートも買った。
今日はパッケージを送りたかったが、郵便局が閉まった。
午前に近所で散歩した。とてもいい気持ち。
歩いたあとでいなりすしを作った。
そしてあしたのクラスのために少しい準備しておいた。
眠いから、早く寝るつもり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加