ライトカスタム日記

好きなだけで上手くはありまさんが、ガンプラの軽改造をしています。宜しくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ライトカスタム日記(百式-3)

2017-03-30 00:08:11 | 日記
こんばんは、elimsykstです。

そんな訳で、高機動型ザクキャノンが頓挫してしまいました。なので、百式をゆっくりと進めます。

右腕を仮組みして行きます。
百式は金色パーツのためアンダーゲート加工されているんですよね。だからバリの処理が面倒だなぁ〜って感じでいます。

いつもの様に、スナップピンを短く切ってからパチ組みします。

一部の部品除き終了。
二の腕が細いのがなぁ〜っておもいました。
ジェスタもそうだっんですが、最近のHGUCって、以前より精巧でスタイリッシュなんですが、モビルスーツの「どっしり感」みたいなのが少ない気がして残念です。
これは、右腕なんですが、何とかシールドを装備できないか検討中です。

そして、ウイングです。

金色などの金属色パーツって、樹脂のむらや裏面のガイドなどが目立ちますね。

ウイングは、重なる部分があるので、塗装&コーティングまでしてから組むことにします。

まずは、筋彫りです。


ここで時間一杯になってしまいました。
今夜はここまでとします。
みんなそうですが、仕事、家庭とあって、なかなか進みませんよね。


ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライトカスタム日記(高機動型... | トップ | ライトカスタム日記(高機動型... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事