ライトカスタム日記

好きなだけで上手くはありまさんが、ガンプラの軽改造をしています。宜しくお願いします。

ライトカスタム日記(百式-5)

2017-04-19 11:05:34 | 日記
こんにちは、elimsykstです。

百式は、やはり金色ですね。
そう考え、金色に塗装する事にしました。
以前もかきましたが、金色パーツはこんな感じに、

プラスチックの「ムラ」や裏方のスナップピンが目立つんですよね。
なので塗装した方が断然かっこよくなります。

色々と調べると、金色は下地に黒を塗った方が良いとの事なので、まずはブラックサーフェイサーを吹きかけます。
今回は、
⚫︎ウィング(先に組む必要がありそうなので)
⚫︎今でに作った部品
を塗装してみます。


まず下塗りです。

乾燥時間を利用して、仮組みをします。


胴体はこんな感じでしょうか。
ライナーの跡はちゃんと後ほど処理しますのでお気になさらずに。

腕がつくと、

こんな感じですね。
肩との干渉を考えながら、キャノンをつける位置をかんがえます。


オリジン版RX78みたいに左側にキャノンを持ってこようと思いました。
⚫︎ケガキ針
⚫︎ラインチゼル
⚫︎デザインナイフ
をつかってバックパックの一部をきりとってみます(見切り発車ですが…)。

このくぼみにキャノンをはめ込もうとおもいます。

うーん…て感じです。
これでは、ウィングと干渉すること必至です。
また少しかんがえます。

ありがとうございました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライトカスタム日記(高輝度型... | トップ | ライトカスタム日記(高起動型... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。