ライトカスタム日記

好きなだけで上手くはありまさんが、ガンプラの軽改造をしています。宜しくお願いします。

ライトカスタム日記(百式-2)

2017-03-24 10:00:15 | 日記
こんにちは、elimsykstです(^^)。
今回は、仕事仲間に頼まれた百式に頼まれた百式の続きです。

頭の中のイメージはあるんですが、どう実際に起こすか困っています。
足のバーニア追加は多分なんとかなると思いますが、しかし、問題はバックパックにキャノン砲が上手く付けられるかどうかです。

息子が『いらなーい|( ̄3 ̄)|』っていう1/144ビルダーズパーツのキャノン砲

これを上手く使えないかなぁーって思っています。
ただ、上手く付けないとウィングと干渉するので、ただ単にに付ければいいわけでは無いので困っています。



そんなわけで、バックパックとキャノンは後回しにして、足から始めます。
まずは、仮組みです。
スナップのピンを短く切って片足のみを組みます。


この凹みはあとでパテ埋ることにします。




足のバーニアを追加します。
ジムスナイパーⅡの足に着いているやつを移植します。

こんな感じを目指します。


百式側の部品を削って、パテで接着です。


パテが乾いたらノミで削ります。


実際にはめ込むとのこんな感じになります。



時間がなくなったのて、本日はここまでで一旦やめにします。
凹みのパテうめはじかいにします。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿