http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872574710
本日の一冊は、全米No.1の営業マン指導者として知られるジェフリ
ー・ギトマーが、トップセールスになるための心構えとテクニック
を論じたベストセラー。
前著『営業の赤本』もかなり自己啓発要素の強い本でしたが、本書
も営業マンのやる気を刺激する、珠玉の言葉が散りばめられています。
※参考:『営業の赤本』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822245470/businessbookm-22/ref=nosim
活躍する営業マンになるための8つのルール、意外に知らないお客
さんの本音、隠れた願望を探る方法…。
本書一冊で、やる気とスキルが同時に高まる、まさに営業マンのバ
イブルです。
ほかにも、「お客さんの背中を押す7つの方法」「お客さんが現在
の業者を気に入っている理由上位12例」など、営業に役立つヒントが満載。
あっさりとした読み物なので、読み応えという点ではいまひとつで
すが、現場の営業マンならきっと何らかの示唆を得られるはずです。
ぜひ読んでみてください。
------------------------------------------------------------
▼ 本日の赤ペンチェック ▼
------------------------------------------------------------
営業の仕事で一番大切なことは自分の内側をコントロールすること
◆活躍する営業マンになるための8つのルール ※一部紹介
2.お客さんを知る
5.お客さんと共通の話題を見つける
7.営業を楽しみ、お客さんに笑ってもらう
8.売り上げだけにとらわれない
◆お客さんからの本音の声
「誠実な営業マンに来てほしい」「セールストークの証拠が見たい」
「ほかのお客さんが満足している様子を教えてほしい。自分が一番
初めだったり、ほかに買った人がいないというものは買いたくない。
その製品がよそでどのように使われ、ほかのお客さんがそれを気に
入っている例を教えてくれれば、安心して注文できるのに」「『今
は余裕がないけれど欲しい』と思った場合に選べる支払い方法を教
えてほしい」
「すべての条件が同じなら、人は友人と商売したいと思っている。
条件が少し悪かったとしても、人は友人と商売をしたいと思っている」
人は、新しいものを買うのが好きなもの
お客さんを会社から連れ出すこと。会社の外で話すことは信頼を築く一歩
1カ月に1件、お客さんに取引先を紹介する
◆お客さんの隠れた願望を探る方法 ※一部紹介
・お客さんの近況を尋ねる
・お客さんのプライドをくすぐる質問をする
・働かなくてもよいとしたら何をするか尋ねる
反射的な反応は、話題に精通していることや強い同意の表れ
人は、ほめられたり感謝されたりするときに名前で呼ばれるととて
も嬉しいもの
「お力を貸していただけますか?」話の切り出し方としては、これ
が一番効果的です。人は頼られることや誰かを助けることが大好き
他社をけなす発言は、けして口にしてはいけません。負けを認める
どころか、完敗です。気の利いたことを言えないなら、何も言わな
いことです
◆不安を取ってお客さんの背中を押す7つの方法 ※一部紹介
1.過去のお客さんの話
2.お客さんからの感謝の手紙
3.あなたの会社や製品についての話や記事
◆お客さんが現在の業者を気に入っている理由上位12例 ※一部紹介
1.価格、またはよい取引条件 2.高品質な製品やサービス
3.特別な取引関係がある 4.個人的な関係がある
5.その業者をずっと使っている
------------------------------------------------
『セールスバイブル』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872574710
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┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃▼目次▼
┃
┃ 監訳者・和田裕美からのメッセージ
┃ はじめに
┃ 第1章 活躍する営業マンの営業の基本!
┃ 第2章 質問力でお客さんの心を動かそう!
┃ 第3章 会話力で自分を売り込もう!
┃ 第4章 お客さんを楽しませてファンにしよう!
┃ 第5章 断り文句を乗り越える!クロージングする!結果を出す!
┃ おわりに
┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
▼ご協力ありがとうございます▼
人気blogランキングへ
bbm@eliesbook.co.jp
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本日の一冊は、全米No.1の営業マン指導者として知られるジェフリ
ー・ギトマーが、トップセールスになるための心構えとテクニック
を論じたベストセラー。
前著『営業の赤本』もかなり自己啓発要素の強い本でしたが、本書
も営業マンのやる気を刺激する、珠玉の言葉が散りばめられています。
※参考:『営業の赤本』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822245470/businessbookm-22/ref=nosim
活躍する営業マンになるための8つのルール、意外に知らないお客
さんの本音、隠れた願望を探る方法…。
本書一冊で、やる気とスキルが同時に高まる、まさに営業マンのバ
イブルです。
ほかにも、「お客さんの背中を押す7つの方法」「お客さんが現在
の業者を気に入っている理由上位12例」など、営業に役立つヒントが満載。
あっさりとした読み物なので、読み応えという点ではいまひとつで
すが、現場の営業マンならきっと何らかの示唆を得られるはずです。
ぜひ読んでみてください。
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▼ 本日の赤ペンチェック ▼
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営業の仕事で一番大切なことは自分の内側をコントロールすること
◆活躍する営業マンになるための8つのルール ※一部紹介
2.お客さんを知る
5.お客さんと共通の話題を見つける
7.営業を楽しみ、お客さんに笑ってもらう
8.売り上げだけにとらわれない
◆お客さんからの本音の声
「誠実な営業マンに来てほしい」「セールストークの証拠が見たい」
「ほかのお客さんが満足している様子を教えてほしい。自分が一番
初めだったり、ほかに買った人がいないというものは買いたくない。
その製品がよそでどのように使われ、ほかのお客さんがそれを気に
入っている例を教えてくれれば、安心して注文できるのに」「『今
は余裕がないけれど欲しい』と思った場合に選べる支払い方法を教
えてほしい」
「すべての条件が同じなら、人は友人と商売したいと思っている。
条件が少し悪かったとしても、人は友人と商売をしたいと思っている」
人は、新しいものを買うのが好きなもの
お客さんを会社から連れ出すこと。会社の外で話すことは信頼を築く一歩
1カ月に1件、お客さんに取引先を紹介する
◆お客さんの隠れた願望を探る方法 ※一部紹介
・お客さんの近況を尋ねる
・お客さんのプライドをくすぐる質問をする
・働かなくてもよいとしたら何をするか尋ねる
反射的な反応は、話題に精通していることや強い同意の表れ
人は、ほめられたり感謝されたりするときに名前で呼ばれるととて
も嬉しいもの
「お力を貸していただけますか?」話の切り出し方としては、これ
が一番効果的です。人は頼られることや誰かを助けることが大好き
他社をけなす発言は、けして口にしてはいけません。負けを認める
どころか、完敗です。気の利いたことを言えないなら、何も言わな
いことです
◆不安を取ってお客さんの背中を押す7つの方法 ※一部紹介
1.過去のお客さんの話
2.お客さんからの感謝の手紙
3.あなたの会社や製品についての話や記事
◆お客さんが現在の業者を気に入っている理由上位12例 ※一部紹介
1.価格、またはよい取引条件 2.高品質な製品やサービス
3.特別な取引関係がある 4.個人的な関係がある
5.その業者をずっと使っている
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『セールスバイブル』
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┃ 監訳者・和田裕美からのメッセージ
┃ はじめに
┃ 第1章 活躍する営業マンの営業の基本!
┃ 第2章 質問力でお客さんの心を動かそう!
┃ 第3章 会話力で自分を売り込もう!
┃ 第4章 お客さんを楽しませてファンにしよう!
┃ 第5章 断り文句を乗り越える!クロージングする!結果を出す!
┃ おわりに
┃
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