アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

シャークスチームモップを使ってみた

2013-12-14 | ペットとの暮らし

今日は寒かったー

露出している耳や顔が冷たくて、冬到来ですね

 

さて先日購入した、床掃除グッズ「シャークスチームモップ」を試してみました

散歩後のアイガーの足は拭いてから上げてますが、

やっぱり、アイガーの体についた泥やほこりで1Fの床はこんな風に汚れてます

 

スチームモップを数回前後させてシューシューシューっと蒸気で掃除

すると・・・

 

目に見えてた黒ずみはほぼ綺麗になりました

 

最初、あんまり綺麗にならないかも・・・と思ったんですが、

やっぱり何もしないよりは断然いいと思います

 

今日のところはお試しで適当に数分使ってみただけですが、

モップを見て愕然

すごいことになってしまった

 

アイガー家の恥 主婦失格の烙印を押されそうですが、

恥を忍んでお見せします

 

ぎゃーーーーーーーーーー

泥んこハウス

汚宅

 

ということで、スチームモップはノンスキッドに有効、と判断し、

返品はせずに我が家の一員になってもらうことにしました

大掃除で本格的に活躍してもらいます

 

++++++++++++++++++

 

昼前から父母は外出

ビックサイトで行われているデサントのファミリーセールのチケットを入手したので、足を運んでみました

 

これが我が家には大正解

雪遊びに欲しいと思っていたグッズを買いそろえ

 

ゴアテックスのウエアやスパッツ、靴下やフリース系など、半額以下でGET

昨シーズンはとりあえずでスキーウエアを着たけど、とっても動きにくかった

これで雪遊びにバッチリ備えますよ~

 

 

帰宅後はリュックを背負って散歩にお出かけ

あれ?アイガーの写真、今日はこれだけ??

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうのすけママ)
2013-12-14 23:17:23
ウチなんて留守番部屋に敷いてるノンスキッド、一切大掃除したことないです・・・
掃除機とウェットクイックルで済ませてました。
今年はやろうとアイガー家のブログ見て思いました!><
返信する
Unknown (犬太朗母ちゃん)
2013-12-15 05:06:26
スチームモップ、驚愕の結果が出そうな犬太朗家も導入しようかしら・・・・
 拭き掃除ぐらいしかしてないからなぁ~

雪遊びグッズ。犬太朗母ちゃんは靴で悩んでます。
どういったタイプが良いんだろう?って。
アイガー家はどうされてますか?
返信する
ビックリ!! (ボブ)
2013-12-15 09:38:32
Aloha
スチームモップってテレビで見ると本当かなぁ~~?
って感じだったんですが、アイガーママのスチームモップ
の裏を見てビックリ!!
と言うことは我が家も・・・・検討してみようかなぁ!?

主婦失格なんて、スチームってスゴイんですね

アイガーのお洋服と同じショップで購入したお洋服が届き
ました。
アイガーママに感謝です。(ブログ覗いてみてね
返信する
りゅうのすけママさま (アイガー母)
2013-12-15 23:04:25
ノンスキッドのボコボコ具合にもよると思いますが、やっぱりそれなりに汚れてそうですよね。
軽ければ駐車場とかでタワシゴシゴシ出来るんですが、この重さだとさすがにそれも出来ず(汗)
アイガー家はスチームモップ頼りになりそうです。
返信する
犬太朗母ちゃんさま (アイガー母)
2013-12-15 23:06:37
犬くんはこまめにシャンプーされてるので、アイガー家ほどはきっと汚れてないと思いますよ!

雪山用靴、昨シーズンの記事をご覧くださいませ。
http://blog.goo.ne.jp/eliconan/d/20130118

ダウンが入っているようなモコモコブーツだと、スノーシューにつけられないので、こういうハードタイプがいいと思います。
あまり売ってるお店がないし、在庫も少ないので早目にチェックされた方がいいと思いますよ~
返信する
ボブさま (アイガー母)
2013-12-15 23:09:48
うちは人一倍汚れてるような気がします(爆)
仕事してるからって家事が怠慢なんで!!

お洋服、ハルちゃんいい感じですね~♪
大型犬の服って店頭で見つけるのが困難ですけど、最近はネットが充実してるようなので、探すのも楽しいです☆
返信する
犬太朗母ちゃんさま (アイガー母)
2013-12-15 23:18:45
犬太朗母ちゃん、すみません。
リンクが上手く貼れなかったようで、こちらをご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/eliconan/e/d43d17f2bf6321446e3c665636e3405c
返信する

コメントを投稿