なんでも日記?

そーすけPのMADお知らせページ? 当ブログに記載の社名・製品名・画像など、各社登録商標です。コメ・TB承認制です!

sm3735360についてw

2008-06-22 21:30:37 | ニコ動
新しい動画っていうかリメイクしてみたんだけどね。
こっれていうのが、いろいろな見方や意見を取り入れたおかげで? 曲のテンポに対して計算上だけどダンスを.6%~6%意図的に遅くしてあるのですよ。

ああ、全部じゃあれだから部分的には合わせてあるけどね。
見慣れてる人がみれば、違和感を感じる部分が狂わせてある場所です。



ということで、妙なことになりそうな動画っていうのはこれね。


やっぱり妙なことになっていたので追伸:

この動画の種明かし?を言ってみればですね。
ハナマルのスコア持っているわけではないので微妙ですが、OPと間奏で使っている「魔法をかけて」はハナマルのBPMに対して6.67%遅く動かしています。
後は順に「SS」は歌が始まるまでは6.76%、始まってからは4.76%遅く動いています。「my song」は適当に目視で合わせてあります。「私はアイドル」は数値上ピッタリにしてあります。中盤からEDにかけての「Go My Way」は「魔法をかけて」までが0.56%遅いです、それ以降はピッタリにしてあります。

先ほど、コメントを読みました。質問的なコメントに対して返答させていただきますね。
「最初の始まり…」とのご意見いただいてますが、TVsizeVer.ではドラムロール?から始まりますがFullVer.では歌唱から入る曲です。ダンスの「ズレ」についてですが遅らせてあるので「SS」までの数秒間の合わせたい場所から前後にズレていっていますのでおっしゃるとおりです。

「アップテンポとダンスが…」とのご意見ですが、ご存知なら申し訳ありませんが「Go My Way」は、公式曲中ではBPM的にもっともアップテンポな仕上げになっている曲です、BPM180(マスターブック付録スコアより)です。この曲のダンスを平均105.56%(5.56%スピードアップ)で動かしています。私の経験上からですが110%を超えた付近から早送り的な違和感を皆さんがコメントするようになります。今回使用している「私はアイドル」で113.10%ですので微妙に違和感が出ていると思います。ただし、違和感ととる人もいれば快感ととる方もおられますので今回の使用させていただいている曲で私の判断が正しいとは言えません。ひとつの意見として某ブログなどにて早送り的な違和感があると書かれていましたので、修正版では「早送り的」に見えるダンスを使用しなかったと言うことです。sm3621823では違った動かし方(判断的に)をしています。ただしダンスのキレはBPM178の「エージェント夜を往く」などの方があると思いますので、そちらを使用するのも手でしたが表情が硬いんですよね「エージェント」は、判断の難しいところですね。

みなさんのコメントは次回以降MAD制作の時に参考にさせていただきます。ご意見ありがとうございました。
その他コメントを寄せていただいている方々にも感謝しております、これからもよろしくお願いしますね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶりの投稿はニコ動、ニ... | トップ | DLC祭り? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニコ動」カテゴリの最新記事