ミュージカル劇団エルフシアターのブログ

クラスレッスンや日々の活動の様子を紹介しています。

ミュージカル「ATSUHIME」~進化中~

2017-07-13 | ミュージカルの上演
kachoです。

先日7/8は、ホールでの通し稽古でした。
舞台スタッフさんも立ち会っての通し。
初めての全幕通し。

案の定、終りませんでした。
タイムオーバーです


転換等も課題点が多々あり、台本の修正が必須となりました

オクスタ(天璋院篤姫)、アミースキー(幾島)、アマイカート(滝山)の芝居


↓ 出演者お手製の稽古用テーブルマナーセット





また、翌日7/9は、衣裳合わせでした。
まだ半分も仕上がっておらず、イメージを伝えるだけになったものが数多くありました

同時に小道具も、担当のケロさんが製作したものが配布されました。
ケロさんが夜なべをして~
という歌が聞えてきました


そして、7/11・12丸二日かけて台本の修正を実施
かなりカットしないと2時間に収まらない。

次の稽古はホールでのドレスリハーサルなのに、がらりと変った台本を見ながら演技しなければならなくなりました。
シーンごとカットされたために、衣裳や小道具も不要になったりします。
いいような悪いような…


あと1ヶ月でどれだけ進化するのか
ミュージカル「ATSUHIME」
それは誰にもわかりません


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニ発表会 | トップ | 「ATSUHIME」稽古7月15日~17日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージカルの上演」カテゴリの最新記事