ミュージカル劇団エルフシアターのブログ

クラスレッスンや日々の活動の様子を紹介しています。

いよいよあと1週間

2017-08-13 | ミュージカルの上演
1週間後の8月20日のミュージカル「ATSUHIME」の本番に向け、最後の追い込み稽古です。
11日 ドレスリーサルを行いました。
まだ、細かい衣裳などが追いついていませんが、なんとなく本番のかたちが見えてきました。



そして、ドレスリハーサル終了後は場所を変えて(みんな移動)今度はヘアアレンジの練習
役がかわるため早変わりでいくつかの髪型にしなければなりません。
男役のかつらが長くて、急遽会場内に美容室ができ、美容師(?)のみくによるカットのお客様が3人
また、女役は編み込んだり、いまどきのくるりんぱしたり、貴族の髪型にするため苦労

12日は午後からメイクの練習
はじめて舞台メイクをする人はもちろん、慣れた人も確認のため本番前には1回はメイクをしてチェックを受けます。

夜は稽古
細かい場面の確認や、フィナーレナンバーなどを中心に稽古しました。
おそらく、これが最後の場面稽古です。

あと、1週間となりましたが、お盆中は稽古はありませんが、制作スタッフは制作の最後の追い込み中
お墓詣りにも行けておりません。ごめんなさいご先祖様。
猫の手もかりたいほどやることいっぱい
果たして終わるかな…
ひやひやですが、頑張ります。

どうぞ皆様 観に来てくださいね!
まってます

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミュージカル観劇会 | トップ | ミュージカル「ATSUHI... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージカルの上演」カテゴリの最新記事