黒ラブエルフの日記

10月30日に、エルフは元気に11歳を迎えました。これからも、エルフとの楽しい思い出が、いっぱいふえますように!

2016年総集編(下半期)

2016年12月30日 | Weblog

7月

7月18日から2泊で、大好きな大山に行きました  蒜山から地道を走って行くのが、お気に入りの私達  途中、必ず寄るのが、この貝田村です  広い田んぼの向こうに見える大山は、四季それぞれの美しさで迎えてくれます

「あ~、やっと、だいせんにあえたよ

 

お宿は、いつもの旬香です  旬香に行く道を、エルフはよく覚えています  きっと、私達と同様、ここに来るとホッとするんでしょうね

「ボクね~、ここが、だいすき

 

温かいおもてなしに、旅の疲れもいっぺんで飛んでいきます  

翌日、大山寺にいつものようにお参りして、その後、初めて大神山神社の奥宮まで行きました  大山寺から上って行く道は、昔の人がず~っと通った石畳が続きます  夏といっても、ここまで来ると、ヒンヤリとした涼しさ  きっと、神様がいらっしゃるんでしょうね

立派な神門です

 

奥宮までは、この後も、急な階段があり、エルフは、とうとう上までは行きませんでした  elfpapaとmamaが、交代でお参りしてきましたよ

 

日本海に面したいつも立ち寄るBIKAIで、Tea Time  そこで、今日、旬香で会う約束をしていたミッキー君ファミリーが、ちょっと前に出たことを聞き、急いで旬香に向かいましたよ  

 

旬香に戻ってしばらくすると、来ました~、ミッキー君  エルフは、大好きなおじちゃんに会って、大喜び

「わ~ おじちゃん、ひさしぶりやね~

 

 お兄ちゃんのラッキー君がいなくなって、ちょっぴり寂しいミッキー君ですが、パパとママを独り占めして、相変わらずおっとりした優しいボクです

 

大阪と神戸、近いようですが、なかなか会えませんね  でも、また一緒にお出かけしましょうね

 

6月27日に誕生した、ゆうくんは、一か月になりました  子育てに奮闘中の、大忙しのママですが、こんな可愛い写真を送ってくれましたよ

 

8月

 8月7日は、朝から暑い、暑い、一日でした  この日は、ゆうくんのお宮参りです  ママの実家から近い、この神社は、とても良いところにありました  

 

神主さんから、健やかに大きくなりますように、と祈っていただきました  

 

そしてお盆、生駒のおじいちゃんに全員集合  今回は、蚊よけに、こんなネットが登場

「でもねっ、ボクは、はいられへんの

 

ゆうくんも、二か月です

 

9月

暑い、暑い日が続きますが、空には秋の気配が、・・・

 

elfpapa&mamaが、暑い夏の間、汗かきかき頑張った畑には、トマトやキュウリ、ナスビなどの夏野菜が、沢山できました  カボチャも、元気いっぱいコロコロとできたのを収穫した後、の涼しいところで寝かせいましたが、ゆうくんに送ることに

 

まだママのおっぱいしか飲めない、ゆうくんには、ママが食べて、カボチャ味のミルクが行ったかな?

 

じぃじは、ゆうくんの離乳食が始まるころにと、野菜作りに精を出しています

  「ホウレンソウいっぱい植えるで~

 

9月も終わりに近づいた休日に、メイちゃんは、パパとママの用事のため、ひとりでやって来ました  で、淡路島の国営公園に遊びに行きましたよ

「メイちゃ~ん、すべりだいまで、きょうそうやで

 

 メイちゃんが、色んな種類の滑り台を滑る間、エルフは、ずっとそばで見守っていますよ

「メイちゃん、こけたら、あかんよ

 

早いもので、ゆうくんも、三か月

 

10月

10月に入っても、暑い日は続きました  でも、季節は秋に変わっていくんですね

「ひがんばな、きれいでしょ

 

淡路島の花さじき  真っ赤なサルビアの花が、とっても綺麗  この綺麗な空と海、最高ですね

「おかあさん、おはな、きれいやね

 

16日は、メイちゃんのスクールの運動会  じぃじとばぁばは、朝から応援に駆け付けました  来年は、もう小学生になるメイちゃん、駆けっこも随分速くなりましたよ

 

100日を迎えた、ゆうくんのお食い初め  元気に大きくなってね

 

よんかげつに、なったよ~

 

11月

 今日は、エルフの大好きな人に、会える日  場所は、淡路島なんですが、私達が初めて行くところ

「え~っ、だれに、あえるんかな~

 

「ハイッ、お待たせしました エルフ君、おっちゃんやで~

「わ~ ボク、うれしい

 

南あわじ市にあるホテル、アルビオンが今日のお宿です。  淡路島の南端にあって、美しい海が見下ろせる素敵なお宿でした

 

茉菜ちゃんに会うのは、久しぶりです  可愛い笑顔で、ご挨拶

「エルフくんに、あえて、マナ、うれしいな

 

海から吹く風は、冷たいのですが、ドッグランで楽しく過ごす私達の心は、ポッカポカ

 

楽しい時間は、アッと言う間に過ぎた一泊旅行でしたが、また暖かな春がやって来たころ、再会を約束してお別れしました

 

帰り道になるので、ちょっと花さじきに寄ることにしました  コスモスの花が満開で、とっても綺麗

 

国営公園で開かれていた、よさこい祭りにも、エルフと一緒に行きましたね~

「おかあさん、みんな、じょうずやね~

 

 

 大分大きくなった、ゆうくん、ママが使うオシメの数も増えましたね

 

12月

12月、・・・  クリスマスのころは、ゆっくりしたいな~、なんて、いつも思うのですが、やはり今年もバタバタの12月

 

メイちゃんが灯してくれた、ローソクのあかりが綺麗

 

エルフよりも、チョッピリ背が高くなった、エルフのツリー  来年も、またメイちゃんと一緒に、メリークリスマス

 

12月で、ゆうくんも6か月

 

今月は、頑張るママから、こんな写真も届きました

「あのねっ、このおさるさん、パパがかってくれたんだよ

 

今年は、色々忙しく、エルフとの遠出は、大山の1回きりでした。  でも、振り返ってみると、大切な人達との楽しい時間が、いっぱいありました

 

「ことしも、もうすぐ、おわります  ボクも、また、らいねん、たのしいことが、いっぱいありますように

「どうぞ、よいおとしを、おむかえ、くださいね

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年総集編(上半期) | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事