黒ラブエルフの日記

10月30日に、エルフは元気に11歳を迎えました。これからも、エルフとの楽しい思い出が、いっぱいふえますように!

明石海峡公園のアジサイ

2017年06月28日 | Weblog

エルフ地方、6月7日に梅雨入り宣言がありました  この日は、確かに一日中雨模様  しか~し、次の日からカンカン照りの日が2週間続いたのには、ビックリ  梅雨空はどこに行ったの~  梅雨と言えば、アジサイの花  梅雨らしい空模様になった25日の日曜日、エルフと淡路島に出かけることにしました

「おでかけするの、ひさしぶりやな~

 

今日の明石海峡大橋は、グレーの中にありました

 

怪しげな空模様のせいか、公園の広い駐車場はガラガラ。

「なんで、きょうは、くるまがないんかな~

 

いいの、いいの、空いてる方がいいよ~  elfmamaが入場券を買うと、・・・

「おかあさん、8がつになったら、はんがくやね~

 

そうなんです、今度のお誕生日が来るとelfmamaは、色んなところで特典あり  国営公園も、入園料が半額になります  ゲートを入ると、停留所にハッチ君がいましたよ  でも、お客さんはなし  で、それを見たエルフは・・・

「ねぇ~、ボクがのったら、あかんの?

 

 おじさんに頼んだら、乗せてくれたかな?  でも、ペットはダメって書いてあるし、歩きましょう、歩きましょう

 

広~い芝生広場も、人っ子ひとりいません。  これじゃあ、国営明石貸し切り公園やね~

 

綺麗なお水が、流れていますよ  エルフは、この中を歩くのが大好き

 

「おかあさ~ん、はやくおいで~

 

灘川の岸辺のアジサイが、綺麗に咲いていました  さぁ、エルフを探せ

 

エルフの大好きな、ちょうどいい深さです

「ここでねっ、いっつも、クールダウンや

 

灘川から坂道を上ると、そこがアジサイ園  坂道の上から見下ろすアジサイも、素敵です

 

木道が綺麗に整備されているので、歩き易いですよ

「おかあさんの、だいすきな、アジサイのはなが、いっぱいさいてるよ

 

 

 

 

少~しだけ、薄日もさしてきました  エルフと一緒に、ハイッ、パチリ

 

 

ここを抜けると、あの優しいアナベルの花が咲いているんですよ

「アナベル、さいてるかな~

 

咲いていました、咲いていました、今年も綺麗に咲いていました

 

 

 

アナベルのお花の前で、エルフも嬉しそう

 

ポプラの丘を通り抜け・・・

 

空いてる方がいいのですが、これだけ人がいないのもね~

「だれか、いませんか~

 

 国営公園を一旦出て、夢舞台に来ました。  こちらに来ると、ホテルや奇跡の星の植物館や、レストランなどがあるので、大勢の人で賑わっています  エルフの大好きなソフトクリーム、今日は食べようね

「おかあさ~ん、ちゃんと、かってきてね~

 

elfmamaを待っている間、エルフの前を色んな人が通ります  「お利口さんやね、誰待ってるの?

「おかあさんがねっ、ソフトクリーム、かってきてくれるの

 

淡路の牛乳を使った、コクのあるおいしいソフトクリーム、いただきま~す

 

風通しのいい所で休憩した私達は、また国営公園の方に戻りました  陽だまりの丘では、インパチェンスの可愛い花が、見ごろを迎えています

 

そのすぐ近くに、ユリの花が咲いているそうなので、行ってみることに  オレンジ色の、綺麗なユリの花でした

 

 

「おかあさん、せのたかい、おはなやね~

 

色んな種類のユリが、植えてありました。  雨に濡れたワイン色のユリの花も、素敵

 

大地の虹では、もうヒマワリがこんなに大きく育っていました  6月も、もう終わります。  公園は、そろそろ夏のお花に移って行くんですね~

 

一応、傘を持って出ましたが、結局雨にも会わず、雨上がりの美しい緑の中をゆっくりと3にんで散歩することが出来ました  アジサイの優しい花に、心癒された一日となりましたよ

「ヒマワリのおはなが、さくころに、また、あそびにくるねっ

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茉菜ちゃんと琵琶湖へ(最終章) | トップ | 真夏の明石海峡公園へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事