Elanの戯言

社員に昇格したElanが感じた日々の戯言です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

忙しかった理由

2007-10-08 15:12:30 | Weblog
タイトルにも書きましたが、
忙しかった理由は、
このサイトの制作から、人員の手配、動画の編集、サイト更新等、
をしていたからです。

東京ゲームショウスペシャルサイト

そもそも、ゲームショウだけと思っていたのが、
タレント起用、事前サイトの準備。
そして動画編集(これはお願いしました)など、
とにかく、しっちゃかめっちゃかで、
とにかく、厳しかったっす。
予算的にも、、、

最終的には、クライントさんも良しとしてくれたので、
良かったですが、自分的には複雑でした。

今回サイトを作成し、思ったことが、
サイト制作、運用は、片手間には出来ん!
と、痛感しました。

来年は予算たくさんでお願いしますよ!
コメント (20)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの更新

2007-10-08 15:03:10 | Weblog
約1ヶ月、全く更新していませんでしたが、
これには、理由が、、

理由は、あまりの嫌な事ばっかあったので、
mixiしか更新しておりませんでした。
(mixiで散々愚痴を書きまくりました!)

が、最近やっと一段落つき、
やっと更新出来る状況になったのであります。

いや~、良かった良かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サービス休日出勤

2007-09-02 23:57:26 | Weblog
あまり、褒められた話ではありませんが、
日曜日だというのに、本日は出勤でございます。

先週のデスク配置換えの影響で、
検証スペースのお片づけをしなければ、
いけない為の出勤でございます。

それにしても、なんで俺が、、、、

ある意味、罰ゲームな感じがする日曜日の出勤です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!野球観戦!

2007-08-29 01:18:28 | Weblog
東京ドーム。
東京にあるのに、一度もいったことが無いところ。

本日、午前中のお仕事は、野球観戦。
なぜに、野球観戦かと言いますと?
先週、営業さんから、
営業さん「エランさん、野球見にいきません?」
エラン「野球?」
営業さん「東京ドームですよ!」
この時、普通の人なら、間違いなく!
プロ野球?マジで?
と思うはず。

しかし、実際は、第78回都市対抗野球大会でありました。
都市対抗野球大会とは?
毎年6月から7月に行われる社会人野球のトーナメントで、
略称として「都市対抗野球」または「都市対抗」とも言われております。
簡単に言いますと、アマチュア野球の日本一決定戦です。

どうも、色々聞き出すと、
お得意様から、チケットももらったは良いが、
処分に困っていたとのこと。

そこで、せっかくの東京ドーム!
と、思い、本日野球観戦をして来たのであります。

対戦カードは、
セガサミー西濃運輸
当然、応援するのは、我が勤め先で一番のお得意様!セガサミー様であります。

事前の情報収集では、
会場はそんなに人も居ないし、
5分前につけば、楽勝で入れると聞いていたのですが、
実際は、整理券交換に、20分。
席につくのに、20分。
東京ドームはセンターまで、人が入るくらい、応援に来ており、
さすが!ホールディングス会社!と思いたくなるくらい、
大入り状態でした。

試合中の応援も、凄かったっす!
なにより、セガサミーっぽいのが、
選手の応援の歌が、パチスロの獣王のテーマだったりと、
色々考えてるじゃん!と感じてしまうことが、
そして、当然着ぐるみで、ソニックやテイルズなどの、
セガのゲームのキャラも応援に来ているなど、
もの凄い、工夫がされていることが感じられました。

試合は、1対2で負けてしまいましたが、
人生初の東京ドームと野球観戦で、
結構満足したのであります。

ちなみに、午後は通常のお仕事しなければ行けないのが、
サラリーマンの辛いところっす!
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

すごろくサイト?

2007-08-28 00:47:04 | Weblog
アドビが新しいイラレやフォトショのシリーズを出し、
そのキャンペーンサイトとして、こんなサイトをつくりました。

Adobe スゴロク CS3

このセンス、絶対自分の勤め先では考えられないセンスであります。
こんなサイト作りたい~~~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドーナツ買うのに、1時間30分!

2007-08-26 23:24:08 | Weblog
新宿にある、下記のドーナツ屋さんは、
とにかく、並びます。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

以前、会社のお客さんにと思い、1時間30分も並んだことがあり、
その際、並んでいる人にもお店の人がドーナツをくれたりしてくれます。
(この時は、自分の分はないので食べれず!)

そして、ついにこのドーナツを食べれる時が来たのであります。
それは、外出直行の時にたまたまこのお店を覗いてみたら、
なんと、そんなに並んでいないではありませんか!
と、言う事で並び、たったの15分で購入したのであります。

で、味はと言いますと、、
ドーナツ!でもなんかフンワ~リ感がかなりあり、
ミ○ドとはあきらかに違います!
これなら、並ぶのになっとく!と言う感じです。

と、言う事で、狙いめは平日の午前中が狙いめです。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

目の前の人参には手を出すな!

2007-08-19 23:21:03 | Weblog
先月の頭くらいから、
たった1人で、サイトを作成することになり、
ひ~え~!状態が続いております。
そうです、たったうん万円の案件なのに、、、、
この仕打ち。

そこで、私悟りました。

「目の前の人参には手をだすな!」
です。
ようは、目の前に人参があっても、
その人参はもしかしたら、ものすごいまずいかもしれない!
と、言う事です。

仕事でも、目の前の売上げのに目がくらみ、
手を出した結果、もの凄い苦労をしなければ行けない状況になってしまう!
と、言う事です。

みなさんも、目先に人参には手を出さないよう、
よく考えましょう。
とくに!同じ会社内での案件には注意してください。
事前に、相手の部署のことを考え、
そして、自分の部署、または委託先の会社のことなど!
考えて、見積もりを出しましょう。
でないと、毎日夜23時帰宅になることでしょう。
(自分の部署の人には絶対期待などしないように!
 期待すると、人間不振になるだけです。)

以上です。
みなさんも、気をつけてください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み1日目

2007-07-23 23:46:08 | Weblog
今日は、夏休みでをいただき、TEMPURを買いにいったのであります。
そもそも、うちの会社は、7月、8月、9月の期間中に、
5日間の夏休みをそれぞれ勝手にとってね!
的な夏休みなので、本日夏休みを1日いただきました。

で、TEMPUR(テンピュール)て、知ってますか?
TEMPURとは、
NASAがスペースシャトルの宇宙飛行士のために開発した素材を基に、
枕やマットレス、またクッションなどを作っている会社です。
詳しくは、TEMPURのサイトで確認してください。

で、この枕を本日私、購入しました!
なぜ?今更ながら購入したかと言いますと、
先週か先々週あたりに、会社への出勤途中に、
気分が悪くなり、駅の医務室でお世話になったときのベットが、
このTEMPUR社製のベッドで、あまりの違いにビックリし、
そのまま、午後までバク睡したのであります。
そしてその際、こりゃ~買うしかない!
と、今日まで思っておりましたが、
ついに、買ってしまったのです。
が、マットレスタイプのものは、あまりの価格の高さに、
手が届かず、しかたなく、枕だけ購入したのであります。
ちなみに、価格は約12800円ぐらいっす。
購入店は、ドン.キホーテ環七方南町店どす。
マットレスも買う予定でしたが、やむなくあきらめました。
だって、6万円もするんですよ!マットレスが!
激安の殿堂で6万円もするので、今回はパスって感じです。
で、早速試し寝をしたところ、
なんと言うか、楽、いや違う癒される?
う~ん、若干違う、なんて言うか、
とにかく!今までと違う!
それは確かです。
決して、12800円取り返すまで利用したると言う事ではありません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休中にやっていたこと!

2007-07-17 00:04:28 | Weblog
ある雑誌で知った、下記のサイト、
マキビシコミック

これは、今流行?のインタラクティブサイトで、
ようするに、7人の隠れた忍者を探すゲームっす。
これが、ハマったっす。

約8時間かけ、探す事が出来たのは、たった3人。

激ムズです。

お暇な方はどうぞ!

マキビシコミック
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会社のあるペンギンクンです。

2007-06-24 21:08:05 | Weblog
私の席のとなりの席の上に、
このようなものが!
これは、ペンギンの形をしておりますが、
実は、ウェットテッシュなるものであります。
黄色い口を、つまむと、
頭が開き、そこから、ウェットテッシュが出てくるわけです。
で、ネットで検索したところ、
こんなの見つけました。

エリエール 除菌できるウェットティシュー アルコールタイプ

アヒルもあるのかよ、、、
それも、アヒルはノンアルコールかよ!
俺は、ノンアルコール人間なのに、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加