旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

妙義山と紅枝垂れ

2017年05月12日 | スケッチ
一昨日、屋外スケッチクラブで深大寺へスケッチに行きました。あいにくの天気で今にも雨が降りそうでしたが、なんとか描いている間は雨に降られずにすみました。朝の電車は通勤時間帯とかちあって超満員。会社を辞めてから忘れていたラッシュアワーを久しぶりに体験しました。お昼は名物の深大寺そばをみんなで食べた後、帰りは世界堂で絵筆を買って帰りました。少し足が痛くなりましたがなんとか家にたどり着きました。万歩計を見ると1万2千歩と出ていました。膝が悪い私にはこの辺が限度のようです。クロアチアの旅が来月に迫っています。もう少し足がよくなればいいのですが。

絵は先週に続いて紅枝垂れが咲く妙義山の桜の里から描いたものです。ちょうど見ごろを迎ていて山とのツーショットになりました。今は絵を描くには絶好のシーズン。あちこち行きたいところが多くて困ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妙義山を望む | トップ | 新宿御苑の台湾閣 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズノコ)
2017-05-12 19:08:20
妙義山のさくらシリーズになりましたね!
描きに行って一万二千歩はちょっと多いですね。いつも右のふくらはぎが張っている感じ、歩くのは好きではありません。
クロアチアへの旅、歩きは気にならないように祈っています!
Unknown (MF)
2017-05-13 08:19:54
おはようございます。
絵を画くのにもその場所へたどり着くまでは大変ですね。野菜を育てるのも同じです。ただ植えれば収穫できるのではなく、草を取ったり追肥をやったり、時には水を与えないと良い作物は採れません。
ところで、クロアチアへの旅楽しみですね。私たちも何年か前行ってきました。絵のアップ楽しみにしています。私たちも久しぶりに6月上旬に義理の兄たちと台湾へ行けそうです。今から楽しみです。
Unknown (パープル)
2017-05-13 13:46:10
今日は。
妙義山をバックに桜並木が映えますね。
素敵です。
暫しのスケッチシーズン、体調を整えて
出かけたいですね。
カズノコさんこんばんは (水絵描き)
2017-05-13 16:58:25
クロアチアは恐らくかなり歩く旅になると予想しています。皆さんに迷惑をかけられないので
場合によってはバスに残って絵でも描いているつもりです。
MFさんこんばんは (水絵描き)
2017-05-13 17:04:08
いつも送ってくださる野菜にはたいへんなご苦労があるだろうと思っています。食べればあっという間になくなってしまいますが。
同じ頃に台湾旅行とのこと。グルメの国ですから美味しいものを一杯食べてきてください。
パープルさん今晩は (水絵描き)
2017-05-13 17:09:11
忙しいシーズンですね。お互いに体に気を付けて乗り切りましょう。

コメントを投稿

スケッチ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL