旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

新宿御苑の台湾閣

2017年05月17日 | スケッチ
先日新宿御苑に出かけました。初参加したスケッチ会の初日です。グループで絵を描くのは久しぶりです。どんな出会いがあるかワクワクしました。新宿門で待ち合わせしていると画材を入れた大きな鞄を抱えた人が何人か集まってきましたのでそれとなくわかりました。総勢15人ほど。先生が昔から知っている人でびっくりしました。仲間もいい人たちばかりのようなのでこれから楽しくなりそうです。絵を2枚描いたうちのひとつがこの台湾閣です。妙義山シリーズが始まっていたので時系列が逆となり遅くなりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妙義山と紅枝垂れ | トップ | 新宿御苑のイギリス庭園 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パープル)
2017-05-19 15:15:43
今日は。
新緑の中でのスケッチ気持ちよかった
事でしょう。
難しい台湾閣を素敵に描かれていますね。
パープルさん今晩は (水絵描き)
2017-05-19 17:03:07
あいにく今にも降り出しそうな曇りの日でした。でも台湾閣はピーカンより曇りの日がよく似合う建物でした。
Unknown (MF)
2017-05-19 19:57:26
こんばんは。
新宿御苑の台湾閣行ったことが有りません。
今回行く台湾はグルメを求めて食べ歩きだそうです。
全て現地案内人任せの四人旅です。
今から楽しみにしています。
今日はスイカの苗を植えました。夏には沢山の実がなります。もしかすると送ることができるかもしれませんので期待せずに楽しみに待っていてください。
MFさんこんばんは (水絵描き)
2017-05-20 18:02:59
台湾閣はイギリス庭園近くにある建物で屋根の反りが特徴です。台湾行きが近づいてきたようですね。
グルメの国ですから食べ過ぎて体調を崩されないよう祈っています。
Unknown (カズノコ)
2017-05-20 18:34:36
充実した会のようで、これからが楽しみですね!絵に描かれた台湾閣、いつもいいなーとは思いますが、複雑でいつもパス。いいところはちゃんと挑戦される、流石ですね!しかも、二枚を描かれるとは!
カズノコさん今晩は (水絵描き)
2017-05-20 20:41:13
女性が多くて男性が数人しかいないのが少し寂しいですがグループ展など活発に活動しているようです。台湾閣は初めて挑戦しました。水辺は私の好きなモチーフです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL