新潟市のラグビーチーム、エレガンス・ビーのブログ

エレガンス・ビーは主に新潟市中央区で活動するラグビーチームです。現在新規メンバー募集中!!

師走の天気とは思えないほどのポカポカ陽気でした。

2016年12月04日 | 日記
本日の練習参加者は、小柳さん、宮原さん、野中さん、高井さん、プーさん、堀井さん、太陽さん、キッちゃん、ナナトさん、亀山さん、トムさん、ナカショーさん、遠藤、トモでした。

あれっ?よしのりさんがいませんでしたね。。。

12月というのに、この季節としては、日射しが暖かく楽しく激しく練習ができました。
最初は、タッチフットで身体を暖め、そして、ポイントでの集散を速めるためにハーフをつけてのタッチフットへ移行しました。
これは、ボール保持者にタッチをした人間が、一度ダウンしてから立ち上がるまでの間、他の人間がディフェンスもオフェンスも人数で優位にたてるよう素早く行動をしなくては行けません。
冬場のスタミナづくりに最適な練習ですね。
一生懸命に動かないと行けませんね‼


逆光がまぶしい!






そして、高校生と7対7のアタックとディフェンスに分かれての練習。
高校生がディフェンスを行い、うちらがオフェンスですが、やはり、スペースを作るためには、我慢強く、ポジション確保の必要性、ディフェンスを反対側に残すように攻めるにしてもよく相手を見て、相手を焦らせる隙間を見つけるプレーが必要になります。

だいきさんのハーフは、パスを散らすのですが、相手の薄いところ、こちらの強いところへのパスなど、状況をよく見えているのがわかります。
この辺、無心に突っ込むしか能がないがない私は、皆さんからダメ出しされました。
プロップに要求されても。。。って言う気分ですが。。








最後にタッチフットを行いましたが、ナカショーやトムさんは若いだけあって、すぐに体が動くようになるのは羨ましいですね。

来週も北越高校で練習です!
たくさん集まるとチームメイトで、ADができます。
うちのチームに興味を持った新潟在住のラグビーに興味を持った方や新潟でやりたいかたは、ぜひ、来週の日曜日9:30分に北越高校に来てください!
エレガンスビーというチームはどこですか?とグランドにいる人に声がけお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さびしい集まりでしたね。6名... | トップ | 寒かったですね。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事