新潟市のラグビーチーム、エレガンス・ビーのブログ

エレガンス・ビーは主に新潟市中央区で活動するラグビーチームです。現在新規メンバー募集中!!

天気が良すぎたのか、集まり悪かったですね。。。

2016年10月17日 | 日記
本日の練習参加者は、宮原さん、桜井さん、小柳さん、高井さん、プーさん、太陽さん、キッちゃん、熊倉さん、トムさん、遠藤です。
秋の気持ちよい天気のもとで、熱く練習を行いました。
先ず、タッチフットから、
パス練習。







そのあと、2対3。
これは、一人をフリーにするために他の人間が、どのような動きをするかが重要ですね。



1対1。
これは、どのようにディフェンスは、相手を追い詰めるかが考えながらのプレーが必要です。
トムさんや熊倉さんの時は、見ていてもスピードや力強さを感じられますが、私なんかの場合は、相手に振られっぱなしですね。



そして、再度、接点の練習の2対3。
これは一度相手に当たってポイントをどのように作るのか、
サポートはどのようにエリアを獲得するのか、一瞬一瞬を大事にしないと行けません。





最後にタッチフット、ストレッチを行って練習終了。
来週は、トップリーグの試合もあります。
30日は、ビアーズとの試合もあります。
新潟のラグビーシーズンも終盤です。
みんなで集まって練習しましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休の中日で、雨も降る天気... | トップ | 急に寒くなってきましたね。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。