新潟市のラグビーチーム、エレガンス・ビーのブログ

エレガンス・ビーは主に新潟市中央区で活動するラグビーチームです。現在新規メンバー募集中!!

春を感じられる練習でしたね。。。

2017年04月05日 | 日記
本日は、晴天の中の練習でした。
気持ちよい日差しは、時には暑く感じ、時には吹く風が冷たく感じる春ならではのものでした。
本日の練習参加者は、高井さん、プーさん、キッちゃん、ヨシノリさん、亀山さん、ナカムー、久々の彼女連れてのトムさん、遠藤、トモでした。
練習は、歩きながらのタッチフット。
そのあとは、走りを入れて行いました。







うーん、私の走りの切れ味が無くなってきていることは否定できないね。
そして、2対1、3対2と続きました。












毎回のコメントですが、スタンドの相手への突っ掛けるスピードが大事ですね。
ナカムーと亀山組のスピードぐらいは必要ですね。

そのあと、3チームに分かれての負け残りのタッチフット合戦。
高井さん、ナカムー、そして、トモによるチームメンバー選抜を行い負け残りで行ったのですが。。。。。
結構、私のチームは残っていましたね。
ラインが浅過ぎるとだめで、攻守の切り替えが早いチームが勝ちますね!



そして、鳥かごパス練習。
最後に全員でタッチフット。
結構疲れました。
今後は人数増やして頑張るしかないですかね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春も近づき、たくさんの方の... | トップ | 今週は、16名の参加でした!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。