新潟市のラグビーチーム、エレガンス・ビーのブログ

エレガンス・ビーは主に新潟市中央区で活動するラグビーチームです。現在新規メンバー募集中!!

天気よかったですよー! もっと集まりましょう!

2017年04月23日 | 日記

本日の練習参加者は、高井さん、プーさん、太陽さん、キッちゃん、熊谷さん、亀山さん、ヨシノリさん、ナカムー、トムさん、日歯の藤田さん、遠藤、トモです。

藤田さん、日歯から一人の参加でしたが、いかがでしたか?

これに懲りず、どんどん練習に参加して、一緒に試合にでましょう。また、気兼ねなく、声掛けしてください。

後藤先生は、どうしているんでしょうかね。。。。

 

 

練習は、歩きタッチ、それからタッチ、どのタッチもノミネートが必要です。

下は、走り始めたタッチです。

 

その後、パス練習。

2点の間を走り抜けながらのパスですが、最初はショート、次にロングパス。

とってからの流れるような速いパス。

ロングパスが、なかなかできないですね。

腰の切れが需要なのでしょうが、うちのチームのメンバーの切れ味はあまりないですね。


そのあと、アイビスの冨山さんも一緒に入っていただき、2132をおこないました。

ちょっと太った冨山の参加に刺激を受けたのか、何時もより、スピードアップした仕掛けをみんなが見せてくれました。

トミーありがとうございます!


これを忘れずに来週も継続、そして、より以上のプレーを目指して頑張って行きましょう!

 

そして、アイビスさんのタッチフットに混ぜていただきました。

練習にはクボタなどでプレーしていました伊藤 宏明さんが参加されていました。

いつもアイビスさんと練習する度にパス精度、走力、判断力など感嘆させていただきます。

これを刺激として、チームを向上させていきましょう。

アイビスさん、いつも有難うございます。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年一回の花見は、楽しかったね! | トップ | GWも始まり、ブログのアップ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遠藤です。)
2017-04-23 21:34:29
熊倉さんを熊谷さんと間違っていたようです。訂正すると共にお詫びします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。