新潟市のラグビーチーム、エレガンス・ビーのブログ

エレガンス・ビーは主に新潟市中央区で活動するラグビーチームです。現在新規メンバー募集中!!

夏本番ですね。。。九州では大雨が。。。。

2017年07月11日 | 日記
今週の練習参加者は、野中さん、高井さん、猪爪さん、熊倉さん、武さん、ナカムーさん、トムさん、遠藤さん。


梅雨が明けたと思わせる暑い日差しの中で練習は、行われました。

先週も今週も参加者が少なくて残念でしたが、それなりに今日は、汗をかかせていただきました。
少ない人数の中、モティベーションを下げないように個々のチームへの取組み方が重要になりますね。
個人での練習はもとより、どのように盛り上げていくか、みなさんの気持ち次第ですよ!

まずは、いつも通りタッチフットを行い、身体を温めました。
ちょっと汗をかこうということで、今はなかなか見られないキックダッシュを久々に行いました。
最初は、ハーフまでの10往復を目標として行っていたのですが、途中で5往復にみじかくして終了。
こういう態度がいけないのかなあ?

人数が少ないので、自分の順番がすぐ来るので、チョットきつかったですね。

そしてバックスのあわせを行って、
タッチフットをして、終了。
猪爪からのナカムー、熊倉ラインは結構いけると思います。
もっと練習しましょう!








来週は、北越ラグビー祭。可能なら30日の試合を見越して、エレガンスビー対OBでできると面白いのかもしれませんが。。

とにかく、ラグビー祭です。思いっきり汗を流して、ラグビーエンジョイしてカレーをいただきましょう!
もちろん、冷たい飲み物は、サントリー飲料です!これ大事ですね!

そして30日は、上越戦。

前半戦最後の試合です。良い準備ができるよう、皆さんの練習参加期待しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんよりとした梅雨空の中、... | トップ | 今年の北越高校のラグビー祭... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。