新潟市のラグビーチーム、エレガンス・ビーのブログ

エレガンス・ビーは主に新潟市中央区で活動するラグビーチームです。現在新規メンバー募集中!!

突然、風邪引きさんが、たくさん発生して大変な試合になりました。。。。

2016年09月25日 | 日記
本日のスターティングメンバーは、
ナカショー、モトさん、遠藤、ヨシノリ、野中さん、亀山さん、安喰さん、キッちゃん、高井さん、ダイキさん、猪爪さん、熊倉さん、ナカムーさん、鐘さん、フルバックに全治三週間の太陽さん、まだ、一週間しか経っていないけど。。。
ウォーターに小柳さん、宮原さん、そして前の晩に笑神をみて寝不足居眠りをしていたトモ。

特筆すべきは、スターティングメンバーのフォワードに50歳以上が2名入っていたところでしょうか。
前日までは、余裕のメンバーでしたが、ふたを開けると発熱でプレーができない人が増えて、人がたりなく太陽さんまで出ることになり、大変なことになりました。

試合は、相手ボールのキックオフから始まりましたが、入りは、今までの試合の中で一番だったと思います。
モトさんが提案していたようなプレーができ、立て続けにツートライをしたところまでは、よかったですが。
入りが良かったせいか?徐々に疲れからか?ディフェンスが悪くなり、ところどころ抜かれてしまい、ツートライを返されてしまいました。








ゴールも決められ10対12で前半終了。

後半は、最初の勢いをトライに結びつけることができれば、もっと試合は面白くはなったと思いますが、結構の数を自滅してしまい、トライをとることができませんでした。
別にだれかのスローフォワードが悪いって言っているわけではありませんよ。。。
私もタックルいけなかったり、抜かれたりしていましたから。。。いつものことですが。。。

逆に長岡フィフティーには、フォワードが薄くなったところをつかれたトライを4つとられてしまったと思います。
この辺は、ダイキさんに指摘されたように、もう一歩も二歩もチームとして目指すところを明確にしていく必要があるのではないかと思います。

また、スクラムも相手に組んだときにうまくコントロールされ、何回か、マイボールをとられてしまい残念でした。

結果は、10対40 トライ数で、2対6.
長岡フィフティーは、まとまった良いチームでしたね。
交代も適切に行っていてチームとして、ある程度確立しているようでした。

私は手を抜くつもりはないのですが、どこか弱くなっているとき、フォローが遅れてしまったところを突かれていました。
常時120%出さないと勝てないんだなあって感じがした試合です。
悔しいけど、いろいろな事が学べて面白かったです。老いてますます盛ん!

下の写真は、鐘さんの挨拶でした。

胴上げしたんですが、結構重かったね。。

2年間お疲れ様でした。岸和田でだんじりラクビーがんばってね!
新潟に来る人がいたら、エレガンスビーの紹介お願いします!
安喰さんも紹介お願いします!
奈良の上田さんもエレガンスの紹介お願いします!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回も逆転劇でした。後半の... | トップ | 10月に入りましたが、まだま... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taiyo)
2016-09-25 18:50:45
安喰、また宜しく、飲みも!
鐘、大阪で頑張って上場してください、残りの練習も宜しく!
野中さん、最高です!!
Unknown (kitsu)
2016-09-25 18:54:39
本日はお疲れ様でした。残念な結果でしたが次に向けて練習しましょう❗しょう君お疲れ様でした大阪に戻っても頑張ってね❗

ちなみ安喰ですので訂正お願いします。
お世話になりました (しょう)
2016-09-25 19:03:46
お疲れ様です。
2年間という短い間でしたが、新潟でラグビーをさせて頂きありがとうございました。

皆様と出会うことができ、新潟で本当に素晴らしい思い出を作ることができました。
10月末に新潟を離れますので、あと何回か練習はお邪魔させて頂きます。

大阪に戻ってもラグビーは続けていこうと思ってますのでまた何かの機会がございましたら宜しくお願いします。

本当にありがとうございました。
Unknown (遠藤です。)
2016-09-25 19:40:24
安喰さん、申し訳ありません。そのうち直します。何時直ったか毎日ブログをチェックして見つけてください。
またね (棟梁)
2016-09-26 07:51:42
しょうくん 上田遠征に二回も参加してくれてありがとう。また参加してね。送別会呼んでください。
Unknown (遠藤です。)
2016-09-26 07:53:36
お疲れ様です。
おおっ!久々の棟梁の登場!

Unknown (通りすがりですが、)
2016-09-27 11:35:02
モトさんとダイキさんは、ブレーカーズではないのでしょうか?二重登録にならないのでしょうか?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事