新潟市のラグビーチーム、エレガンス・ビーのブログ

エレガンス・ビーは主に新潟市中央区で活動するラグビーチームです。現在新規メンバー募集中!!

リーグ最終戦も敗戦でしたが、来年に向けて光明が見えた試合でした!

2017年10月16日 | 日記
15日は、イーデンポール戦でした。

スターティングメンバーは、遠藤、プーさん、トムさん、キッチャン、平さん、亀山さん、ヨシノリさん、ナナトさん、高井さん、太陽さん、ヒロアキさん、大桃さん、ナカムーさん、熊倉さん、猪爪さん、
控えに藤田さん、西川さん、モリシンさん、応援に桜井さん、小柳さん、津軽さんです。
チームでメンバー組めてメチャ嬉しいです。

イーデンポールは、ブレイカーズに参加している選手もいるように、チームプレーがシッカリしていました。
スクラムは、結構押される場面も多々あり、昨年も話しましたが、練習が必要ですね。

試合結果は、こちらは、トライ数はゼロで相手は、前半17点、後半24点のトータル0対41でした。


写真で見るとわかりますが、スクラムの高さがバラバラですね。。。


途中、負傷交代で、亀山さん、遠藤、太陽さんらが交代しました。。。
まさか、モリシンさんまで出るとは思いませんでしたが、がんばりましたね。

写真は、モリシンサンがほとんど撮影したので、何が写っているのかよくわからないですね。。。
センスがないのは、お互い様ですね。
























結構、ゴール前まで押し込んではいたのですが、最後のところで、攻める人数が薄くなって、そこを相手に取られ、逆にカウンターを食らうパターンが多かったですね。
攻めきれない。。。この辺は、こちらの練習量とスタミナが影響しています。
まあ、今までと違って、取られても諦めないプレーがみられて良かったです。

そうそう、個々でも良いプレーがみられました。
一番印象的なものとして、ナナトさんのタックルは、見てても気持ち良かったですね。

大桃さんもフォワードでのプレーが光りましたね。
ナカムーさん、猪爪さん、熊倉さんの突破もよかったですね。

私は、みんなは、個々ではよいものを持っている思っています。後は、個人のスキルアップでチームの底上げ、そしてチームとしてどういうプレーをするのかを共有することで大きく変わっていくと信じています。

ガンバレ!エレガンスビー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーグ戦最後の試合を来週に... | トップ | 今日は、シニア戦。春の雪辱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事