新潟市のラグビーチーム、エレガンス・ビーのブログ

エレガンス・ビーは主に新潟市中央区で活動するラグビーチームです。現在新規メンバー募集中!!

どんよりとした梅雨空にめげずにチームの形を継続していきましょう!

2017年06月18日 | 日記
本日の練習参加者は、高井さん、プーさん、キッちゃん、亀山さん、猪爪さん、武さん、熊倉さん、ヨシノリさん、ナカショー、ナカショーのお友達の新人原山さん、そして遠藤。
今年の新人は、伊藤さんもそうですが、背が高くて良いですね。
残念コールは、福井県で仕事中の野中さん、小柳さん、太陽さん、怪我をしたトムさん。
トムさん、早く怪我を直してね!

さて、練習のほうは、まず、歩きながらのタッチフット。
やはり、一つ一つのプレーを大切に先を見ながら行うことが大切ですね。
歩きながらですから、フォローアップもすぐできます。
パスした後、タッチした後などの意識付けが大事ですね。
それを行うには、自分もそうですが、まずは、動機づけの声出しをして、自分も、そして周りも継続して動いていくことが大切ですね。

その後は、走りを取り入れたタッチフットを行いました。
写真の人は小さくて何やなんだかわかりませんね。
うーん、センスがないですね。












これで、体を温めた後、パッサーとレシーバーの間を走り抜けてのパス練習。










そして、2対1、3対2








そして最後にタッチフットで終了。
これから夏が近づき暑くなってくると思いますが、熱中症にならないよう日頃の生活に気を付けてください。
睡眠不足にならないように。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リーグ戦の2試合目、対L2戦... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。