カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

ツインの点検

2017-03-26 22:15:42 | ツイン/アルト
問題なく走っているツイン。
22kmlちょいで燃費も安定していますし、
走行中に異音を感じる事もありません。

で、12ヶ月点検です。
オイル&フィルター交換、ワイパーゴム交換、
ナンバー球交換。
15000円でお釣りが来ました・・ま、こんな物でしょう。


しかし、1つ問題が発覚しました。

右Fショックから油漏れが出ていると。
13年/8万km弱、交換されていないでしょうから寿命ですねぇ。
次の車検は多分ダメなので、交換しないといけません。

そこで考えないといけないのは、純正か否か。
今の乗り心地に不満は無いので、
そのままが無難ですが・・アフター品も試したいじゃないですか。

少し調べましたが、ワゴンR用のKYB位しか無いようです。
車高調に行っちゃえば良いのでしょうが、
折角のオリジナルバネは活かしたいですからね。
もう少し悩んで結論を出そうと思います。

まだまだ元気に頑張ってもらわないといけないツイン。
整備もそうですが、ちょっとした改造もまたやりたいですね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリア(FF初代・青)完成♪ | トップ | 今日の水揚げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイン/アルト」カテゴリの最新記事