問題なく走っているツイン。
22kmlちょいで燃費も安定していますし、
走行中に異音を感じる事もありません。
で、12ヶ月点検です。
オイル&フィルター交換、ワイパーゴム交換、
ナンバー球交換。
15000円でお釣りが来ました・・ま、こんな物でしょう。
しかし、1つ問題が発覚しました。
右Fショックから油漏れが出ていると。
13年/8万km弱、交換されていないでしょうから寿命ですねぇ。
次の車検は多分ダメなので、交換しないといけません。
そこで考えないといけないのは、純正か否か。
今の乗り心地に不満は無いので、
そのままが無難ですが・・アフター品も試したいじゃないですか。
少し調べましたが、ワゴンR用のKYB位しか無いようです。
車高調に行っちゃえば良いのでしょうが、
折角のオリジナルバネは活かしたいですからね。
もう少し悩んで結論を出そうと思います。
まだまだ元気に頑張ってもらわないといけないツイン。
整備もそうですが、ちょっとした改造もまたやりたいですね~。
22kmlちょいで燃費も安定していますし、
走行中に異音を感じる事もありません。
で、12ヶ月点検です。
オイル&フィルター交換、ワイパーゴム交換、
ナンバー球交換。
15000円でお釣りが来ました・・ま、こんな物でしょう。
しかし、1つ問題が発覚しました。
右Fショックから油漏れが出ていると。
13年/8万km弱、交換されていないでしょうから寿命ですねぇ。
次の車検は多分ダメなので、交換しないといけません。
そこで考えないといけないのは、純正か否か。
今の乗り心地に不満は無いので、
そのままが無難ですが・・アフター品も試したいじゃないですか。
少し調べましたが、ワゴンR用のKYB位しか無いようです。
車高調に行っちゃえば良いのでしょうが、
折角のオリジナルバネは活かしたいですからね。
もう少し悩んで結論を出そうと思います。
まだまだ元気に頑張ってもらわないといけないツイン。
整備もそうですが、ちょっとした改造もまたやりたいですね~。