カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

エコパSラン10月

2016-10-16 23:41:21 | FC3C
今月はFCで参戦♪
変化はありませんが、ちゃんと動く事が大事。
・・・えーと、助手席のドアロックが怪しくなってました。
まあ、動かなくても問題ありませんね。

今週末はカブミがあります。
FC3Cの年一回の集会。
トラブルなく過ごせれば良いのですが・・。


さて今日は2ドアという纏め方で行きます。


まずはマイクラ。最小サイズのオープンカーですねっ。
小粋という言葉がピッタリで、こういう車がもっと増えれば楽しいのに。
気合いでMTを探して来て、ちょっと車高を下げて。
久々に見て妄想が広がりましたね~。





R32とR34。
スカイラインは今でも2ドアがある希少な車です。
R32の強烈なシャコタンはビックリ。
でも低い車好きとしては見逃せません♪
R34は正統ですが決まってますよね~。
ワイドなフェンダーがヤル気充分です。



同じ系統でFDを。
やっぱりいいな~。何やってもカッコイイって思っちゃいます。
ノーマル派ではないので、この位の感じがとってもしっくり来るのも良いです。



Z33も改造すると一層見栄えのする車だと思います。
手頃で入手出来ますし、パーツも豊富な方ですしね。
そういえばオープンもありましたよね。
そちらでもカッコ良し、でしょうね~。





SVXとGTO。バブル期の勢いを感じる車です。
作りたい車を造ったという感じがいいんですよね~。
SVXの繊細な感じも良いし、GTOの大らかな感じも。
サイズに余裕がある割に、そこまで高くないのも嬉しいですよね。



ちょっと毛色は変わりますがファイアーバードです。
これも自由♪
サイズ感といい顔つきといい、シビレマスね~。
まあ、維持できるか?と言われると詰まっちゃいますがねっ。



最後はレジェンドで。
後期型だしシルバーだし。私の印象では更に珍しい2000GTです。
これが全てとは言いませんが、こういうサイズの大人なクーペ。
また見てみたいものですね~。
『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エスコートXR3製作記3 | トップ | エコパSラン10月-2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。