カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

今日の水揚げ

2017-11-10 19:33:00 | プラモデル(その他)
久々にセローが写っているカット。
特に問題なく動いておりますよん。

さて、新製品もいくつか溜まったので
受け取りに行ってきました。



まずは再販アルシオーネ。
店の人も人気だって言ってましたが、久々ですから欲しいですよね。
私がストックしているのは、クイックモーターライズ版。
上げ底内装&社外ホイールになりますから、
これは嬉しい一品です。
・・・ストック行き決定。
以前の物は作ってあげないと行けませんねっ。



思ったより早く展開されたのがこれ。
BMWのマルニは、tiiに続いてターボが出ました。
私はtii本命なので今回は1個。
まあ、しばらくは作らないですかねぇ。



最後はR35のバリエーションです。
オーバーフェンダー付きでカッコイイ~♪
これは素直にレース仕様レプリカにしたいですね。
GT3では面白くないので、グループAあたりとか。
しまって置くような物でもないので、
早めに何とかしたいものです。

今回の3台はどれも好みです。
作るペースがもっとあればねぇ。・・ま、ノンビリ行きましょう。


さて、ここからは実車画像。
マルニとR35がオーバーフェンダー車なので、
オーバーフェンダー付きの車を蔵出しです。


純正で。っていうと、箱スカやこのS30がまず浮かびます。
スパルタンでいいですよね~。


外車だと、ポルシェなんかはオーバーフェンダーの改造が多目かも。
純正でもターボはワイドになったりしますから、
違和感が少ないのかも。




ちょいと前だと、国産スポーツのこういうのですかね。
このS15は、綺麗な仕上げが今っぽくてカッコイイ。
FDは凄く気合い入っている感が良いなぁ。




最後はZ33と86で。
両方ともお金掛かっていそうですね・・。
実車でここまで仕上げるのは大変です。
でも、見る分にはとっても嬉しいものですねっ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初代BMWミニ製作記1 | トップ | 初代BMWミニ製作記2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (焚火会)
2017-11-10 23:44:15
ご無沙汰でゴザイマス。丈夫が売りのセロ夫なので、まだまだイケそうですね。
リアの箱も現役なのが驚きです。 仕入れ(?)には便利でヨシというところでしょうか。
では、ボチボチのご製作を。
ありがとうございます (エレクラ)
2017-11-12 21:31:31
焚き火さん:こんばんわ。
特に何もしてないんですが、
箱も含め普通に使わせてもらっています。
プラモデルが4つ入るのは便利です。

返却はいつになるのかな・・・。
再び訪問致しました (五条銀吾)
2017-11-13 19:51:43
アルシオーネ探索で辿り着きました
ここには2014年のアルシオーネ完成時にも来させていただきました

今回のアルシオーネ再販、どのような経緯があったのでしょうね
30年ぶりの再販、とても驚いております

でも、アルシオーネを多くの方に知ってもらえるチャンスかと思っております
実車を見たことが無い方は直線でカクカクとの印象が強いようですが、実際には微妙な曲面で構成されていて、それらが空力をよくするために必要なデザインだと知ってもらえると嬉しいですね
ありがとうございます (エレクラ)
2017-11-15 23:02:51
五条銀吾さん:こんばんわ。
再訪ありがとうございます。

再販の経緯は知る由もありませんが、
単純に嬉しいものです。プリメーラ辺りも欲しいですねぇ。

実車へ繋がる云々は、個の思いの強さもあるので
何とも言えないですが、広がるといいですね。

コメントを投稿

プラモデル(その他)」カテゴリの最新記事