カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

今日の水揚げ

2018-02-17 17:23:22 | プラモデル(その他)
珍しくFCにて水揚げに。
ツインのバッテリーが亡くなっちゃったんでね。


ジムニーのバリエーション展開ですっ。
これで3パターン目かと思いますが、全部買っています。
以外にも?思い入れは全然無い車だったりするのですが、
中を見るだけでワクワクする佇まいだったりするのでね。

そろそろ1つは作らないとなぁ。
何型みたいな追求はしないで、こう乗りたい!な感じにしたいです。


さて、ここからはスズキ車特集にします。
実車からイメージ。みたいな面も大いにありますからね。

でも、ジムニーって撮影は少なかったです・・。
オーバーフェンダーでちょい上げ。
この位が一番似合いそうですね~。


何か凄いキャリー。
丸目って改造するとイイ感じになりますね。
この世代だと安いグレードしかなかった記憶ですが、
残っていればこういう事も出来るんですね。


マイティボーイは、いつ見てもいいなぁ。
小さい荷台に何を積もうか。考えるのも楽しいし、
積んでなくてもカッコイイ~。




フロンテとアルト。
この世代のフロンテって凄くカッコイイなぁ。
クーペが良く言われますが、セダンもこんなに決まっています。
小さいのに大人びているのが好きなんです。
アルトは説明不要ですね。これはフロンテのようですが、
足回りの決まりっぷりが漢なのです。




アルトとラパン。この2つも好きな世代の物です。
アルトは乗っていたのでね。凄く素直で丈夫でした。
ラパンはMTが選べましたし、ボクシーなデザインも
フェローを彷彿とさせて好きなんです。


最後はカプチーノ♪ これも説明不要ですね。
で、エランっぽいキットが懐かしいですね~。
小さいから可愛らしいし、走らせれば楽しいし。

スズキ車は、庶民の味方。みたいなイメージが良いですね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロボックス製作記4 | トップ | プロボックス製作記5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル(その他)」カテゴリの最新記事