カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

アストロ製作記1

2017-08-24 17:52:44 | プラモデル(製作記)
そろそろ新品のキットも作りたくなりました。
アメ車モードの締めとして出してきたのがコレ。
フジミのアストロです。

これをモデル化するなんて、かなり好き者ですよね~♪
勿論人気のあった車ですが、模型栄えという意味では
・・私はかなり栄えると思いますがね。
バリ展のGMCサファリも購入した位です。

基本的には色と足回り。で行くつもりだったのですが、
1つどうしても変えたくなりました。



それなりに豪華な仕様なので、グルリとエアロが付いています。
これを無しにしたいんですねぇ。
特にサイドのパネルなんかは全然趣味に合いません。
付けなければいいんですが・・・


そこで問題なのがリアバンパーです。
サイドパネルのラインに合わせているので一体で大きいのです。
ちなみにフロントは問題ないラインでしたので、そのまま使用できます。



リアだけ頑張れば、と思ったので切りましたよん。
ロールパンっていうのも考えられますが、さりげなく行きたかったので。
真ん中で切っているのは、幅を詰める為です。



仮に装着してみるとこうなります。
安いグレード=素の魅力が出ますよね。
リアフェンダーの処理も考えないと行けませんが、
ここはプラ板を貼りましょう。

改造はリア周りだけにして、それでも見せられる物にしたいですねぇ。
ま、ボチボチ進めていきますよん。


さて、実車イメージ画像です。







かなりイメージに近い画像なんですよん。
シンプルでスポーティにしたいのです。
メッキホイールに明るい色。って方向では普通なのでね。

さあ、イイ感じのホイール漁りでもしますかね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルカミーノ完成♪ | トップ | ジュビロ、神戸を捻じ伏せる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル(製作記)」カテゴリの最新記事