ELCONDORPASA

普通の日記です

I want to have a nice winter vacation

2007-12-27 21:41:56 | Weblog
先週にあった輪講の2回目なんだけど、時間が足らず途中で終わってしまい、再輪講となってしまった。

再輪講の日にちは1月7日なので、年末年始はそんなに遊ぶことができなそう。
これは痛いなぁ(T_T)

まぁ、何もすることがないとずっと家でぼーっとしていると思うので、これでよかったかな。
なんかかなりプラス思考だなw

とりあえず、いまのところの予定は、大晦日に高校のときの友達と遊ぶのと、1月2日に祖母の家に行く予定だけ。

大学院生はなかなか大変だよなぁ( ̄ー ̄)

I traveled to Kyoto for company information

2007-12-02 03:31:11 | Weblog
えっと、久しぶりの更新になりました。

特に忙しかったとかいうわけでもないけど、なんとなく更新をさぼってた。

うーん、なんでだろ?w


まぁ、ともかく月も師走となり、そろそろ就職活動しなくてはいけない時期になってきた。

一昨日には、京都のROHMという会社の就職説明会に参加してきた。まぁ、そんなまじめなものでもないけど、交通費もくれるし、観光にもなったんで行ってよかったかな。
大企業と違って、設計なら設計だけをするんじゃなくて、受注から発注まで一通りの仕事をすべてするらしい。
これを見ている人は、ROHMという会社がどんな会社か知らない人も多いと思うので、何を書いているのかわからないかもしれないけど、ともかく広範囲の仕事をするということ。
自分にとってはこういう形態の会社もなかなかおもしろいなとは思うけど、会社(本社)が京都にあるっていうのが痛すぎる。


この説明会は朝の早い時間に開かれたので、前日入りし、観光も少ししてきた。

見てきたのは、有名どころの清水寺、金閣寺、二条城などなど。

行ってみて気づいたんだけど、中学か高校のときに来たことがあるような…。

実際にその建築物を見て初めてここに来たことがわかるとは、いかに子供のころ歴史や建築物に興味がなかったのかわかるw。

まぁ、ともかくいい旅行でした(^▽^)