私の徒然日記

愛車1964年Lotus Elan S2 柔道 競馬 人生論を書き綴って生きたいと思います
コメント期待しています

少年サンデー

2009年07月10日 | 回顧録
私は、漫画が好きです。

小学校6年生頃からかな?中学校1年生頃からだったかもしれません。

当時は少年ジャンプが人気でしたが、私が購読したのは「少年サンデー」でした。

中でも夢中になったのは「がんばれ元気:小山ゆう著」でした。
スポ根ものは、何でも好きでしたが、がんばれ元気は特別です。
今でも読むと感動で顔がぐしゃぐしゃになります

がんばれ元気、などの漫画の中のストーリーや登場人物の考え方、生き方を通して多くのことを学んでゆきました。
何のために毎日生きているのか?努力とは何なのか?自分の生きている意味は何なのか?人生とはどうあるべきなのか?・・・など等・・・
まだ子供だったからでしょうが、自分には無限の可能性を信じれたし、努力すれば近づけると思えるほど漫画に入り込むことが出来たのです。

だから、スポ根物の漫画は大好きです。

若者よ!スポ根漫画を読んで、精一杯人生を生きなさい!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ元気 (kaipan)
2009-07-12 16:38:42
よんだことあります!
ぼくもすきです!
返信する