Herb&Spice Kitchen すみれ堂

簡単・ヘルシーなハーブ&スパイス料理レシピ
あたたかな日常の中で感じたあれこれや
手作りの楽しさなどを綴っています。

まんまるズッキーニ!!

2009年07月01日 | 日々つれづれ
週末に西はりま方面にドライブに行ったとき、道の駅の
産直コーナーで購入したのがこれ。




まんまるなズッキーニです!!
本でしか見た事無かったので、実物を見た時はびっくり&感動でした☆
直径15センチくらいで結構大きめです。



切ってみると、こんな感じ。よく見るズッキーニはカボチャの仲間、と言われているのに
あんまりそんな感じがしないけど、これは種があって、いかにもカボチャらしいですね。
さっそく鉄板焼きにして見たら、甘くないカボチャと言う感じの食感でした。
栗カボチャじゃなくて、ちょっと水分の多いカボチャがありますよね。
あれに似た感じです。

下記のブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へTREview
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モニ)
2009-07-01 13:56:12
ちはー。毎日来ると「昨日は何食べたかな」感覚になってきて楽しみだわー。

今日はまた、すんごい工夫!!
マクロビのメニューだねっ。
ここで食べてたら健康になるわー

まんまるズッキーニはじめて見た!!
かぼちゃっぽいねー。
食べてみたい~
返信する
Unknown (Ami)
2009-07-03 09:57:59
ズッキーニがかぼちゃの仲間だとは知っていましたが結びつかなかったんですが、これを見ると納得!ですね♪
返信する