気ままに...。

日々心に触れたことを綴っていきます。

救命講習

2017-05-19 22:28:33 | BodyWork


今日は福岡市消防局が開催する救命講習に参加しました。


主に胸骨圧迫、人工呼吸、AEDの使い方の実技中心。
思った以上に練習できて良かったです。
時々やらないと忘れそうですが…笑

「いざ」という時がないのが一番だけど、
できることがあるのは少しは良いかな。

来月は小児向けの講習に参加します。
興味がある方は是非。

http://119.city.fukuoka.lg.jp/koushu/kyumei


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | 新宮YOGA »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。