気ままに...。

日々心に触れたことを綴っていきます。

東洋医学講座

2017-09-22 23:08:30 | 東洋医学
今日は東洋医学講座でした。
整体シリーズが続いてまして、今日は
『カラダの中心について』でした。

中心を整えるにはまず『アタマ』。
ここがズレていると、左右に歪みが生じて不調を起こします。
先生に診てもらったり、お互いにやり合ったり、
先生のカラダもお借りして・笑
自分で調整する方法も学びました👍



いやー、相変わらず面白過ぎて、不思議過ぎっ!!

首肩のコリやら、顔の左右差、噛み合わせの問題、股関節や腕の捩れなど、
あらあら…と問題あったのが、あっと言う間にするする取れていきます。

私の生徒さん達も参加してましたが、益々Pilatesも上手になりそうです😊





やはりおそるべし、宮本マジック❤️
次回は脊柱などになるようです。
楽しみ🎵
ぜひ皆さんも体験に来てください✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿