気ままに...。

日々心に触れたことを綴っていきます。

東洋医学講座

2017-07-14 23:04:11 | 東洋医学


LASALASの東洋医学講座に参加しました。
今日のテーマは「手の経絡について」
宮本先生は手鍼の先生なので、一番得意とするところです。

簡単な説明の後、早速実践へ。
まずはテスト。ちゃんと曲がるかな?




そして調整。




前に「手指〜脊柱編」で習っていたことが多々ありましたが、
すっかり忘れていました…笑
今回も宮本マジックに沢山驚かされています。

私のクラスに来ている生徒さんもお見えになり、
長年猿手だった方も、
あらあらびっくり…
腕が離れたんです…笑




終わった後は腕肩スッキリです。

個人的なお悩み相談もちらほら。
私も最近皮膚トラブルがありまして相談してみました。
まずは肺大腸が弱っているということ。
そして、症状が足裏や二の腕に出ているので、
患部周辺の氣を流すことが大事だということ。
ま、ちゃんと前に習ったこと怠らずに続けていれば良かったのに…と反省ち
最近カラダの調子は良いから、といっても過信してはいけませんね。
調子が良い時に調整しておくことが大事だそうです。
毎日コツコツやるのが一番!
ちゃんと続けましょう。

次回は脊柱&ウエスト周り。
楽しみです…笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お能鑑賞 | トップ | 夏本番 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。