サンキューフォー〇〇6

思っていることや悩みなどを書く日々

今夏の暑さでうちのインパ

2017-07-15 18:36:12 | 日記
今夏の暑さでうちのインパチェンスの調子が良くありません。辺りにはばらばらと葉が落ち、枯れた茎が目立つ所もあります。尋ねてみると、思い切っていったんカットしてしまった方がいいそうです。今日は昼までずっと雨が降っていました。けれど昼過ぎから、次第に天気は回復。太陽が出てくるととっても蒸し暑い!久々の晴れ!なので蔓バラの手入れ作業に取り掛かります。この夏の暑さが原因でインパチェンスがどうも元気がなく見えます。周りの部分には葉っぱが落ちて、茎があらかた枯れている箇所も。相談してみたところ、一回切り落とすといいそうです。

近頃忙しくしていたせいもあってすっかり節約を忘れてました。当然電気代が相当だろうと思ってましたが、意外とそうではなかったです。冷房機器を新しくしたからじゃないかなと思います。しばらくの間なんだかあわただしい日が続いていて節約するぞ!というのがどこへやら??だから電気代覚悟してたんですが、そうでもなかったんです。ひょっとすると冷房を取り替えたからかも。しばらくの間忙しかった事もあってコロッと節約のことを忘れてしまっていました。なので電気代覚悟してたんですが、実際はそうでもなく。もしかしたら冷房を取り替えたのが理由かもしれない。

やっと子供の夏休みも過ぎて、今日から新学期スタートですね。関係ない私まで、どうも夏休みな感じで過ごしていたと思うのです。けれども、今日からはしっかりと仕事していきたいとひしひしと思うんです。ここ最近なんだかあわただしい日が続いていてすっかり節約が抜け落ちていました。もちろん電気代の覚悟はできていましたが、案外そうでもなくて。もしかしたら冷房を新しい機種に変えたからかも。やっと9月です!街中では久々に登下校する中高生など学生がいて、「なるほど、もう夏休みは過ぎちゃったんだね・・・」なんてしんみりと感じてるのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さあ、暦は9月がやって来 | トップ | きょうはお昼前まで雨降り »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。