サンキューフォー〇〇6

思っていることや悩みなどを書く日々

きょうはお昼前まで雨降り

2017-07-15 23:50:15 | 日記
きょうはお昼前まで雨降りでした。昼過ぎから、お天気は回復。太陽が顔を出すと異常に暑い!久々の晴れというところ。なのでうちの蔓バラの手入れ作業をがんばります。今夏の暑さでインパチェンスがどうも元気がなく見えます。周りには葉が落ちていて、大幅に茎が枯れている箇所も。尋ねてみると、これは一度カットしてしまった方がいいとのことでした。この夏の暑さが原因でインパチェンスの調子が悪いようです。周囲には葉っぱが落ちてしまっており、茎が枯れそうになっているものも見られます。質問してみたら、一回切り落とした方がよいそうです。

きょうは午前中いっぱい雨模様。昼過ぎから、お天気は回復。太陽が顔を出すと異常に暑い!ずいぶん久々の晴れになりました。そんなこんなで育てている蔓バラの手入れのに精を出します。ここしばらく何かとバタバタしていてうかり節約というのがどこへやら??だから電気代の覚悟はできていましたが、案外そうでもなくて。一つにはエアコンを取り替えたからかも。さあ、暦は9月がやって来ました!街中では久方ぶりに学校に行きかえりする子供達が見られ、「そうか、夏休みは終了したのだなあ・・・」なんてしんみり感に浸っています

暦は9月です!街のあちこちで約1か月半ぶりに登校・下校の学生たちがいて、「夏休み、もう終わりなんだな・・・」となぜかしみじみと感じてしまいます。今年の暑さでインパチェンスの調子が悪いようです。周りには葉が落ちていて、大幅に茎が枯れている部分も。相談してみたところ、そこは一旦切る方がいいんだそうです。ここ最近忙しかった事もあってコロッと節約のことを忘れてしまっていました。当然電気代が相当だろうと思ってましたが、実際はそうでもなく。一つにはエアコンを取り替えたせいもあるのでは、と思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夏の暑さでうちのインパ | トップ | 今日は昼までずっと雨が降 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。