KO・KO・RO すまいる*

我が家の日常…
“smile*”な暮らし。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高校男子弁『チキン南蛮弁当』**

2012-04-19 21:14:02 | お弁当♪


今日はくもり…時々雨がぱらぱら…と


今日も夕食時、息子達とたくさん話をしました。

特によく話すのは長男K。

長女Eもよく話すけど連日バイトでなかなか会わないからなぁ。

今朝、忙しい時間にめっちゃマシンガントークしてましたが


もっぱら新しい学校の話。


長女Eは学校が楽しくて楽しくて楽しくて仕方がない様子!!!


長男Kは部活の話。

サッカー部に入部したものの、

(練習にはまだ参加してませんが)

さすが伝統ある高校、1年生に対してとても厳しいそう・・・・。

練習着上下+ストッキングは真っ白を使用。

スパイクは真っ黒を使用。

もしラインが入ってたら黒いマジックで塗るとか。

白い練習着Tシャツには前身頃に遠くから見てもわかるように名前をで~~~っかくマジックで書く。


そしてすごいのは・・・・・・















下着は・・・・・・


















真っ白なブリーフを使用・・・・











だって~~~~~~!!!!











ぎゃはははははは!!!(≧∇≦)ノ彡 バンバンバン!!!







噂には聞いてたけど本当だったのね。

明日、買いに行かなきゃです。








白いブリーフ。







実家の父がはいてたな




 



ささ…、

今日の弁当!!!



*チキン南蛮+タルタルソース
*粉ふきいも
*わかめ&ちりめん入りたまご焼き
*プチトマト
*黒ごま


このチキン南蛮、
COOKPADのレシピを参考にしました♪ → レシピはこちら

もう…めちゃウマウマ!!!でした




昼休みにちょっとした用事でオットからメールがあり、

そのメールの中に…、

「鶏肉美味しいね

だって。

普段、あまり「美味しい」と言わない人なので、

よっぽど美味しかったんだな。





このチキン南蛮が大好きな長女Eは残念なことに、

友達と学食で食べる…と弁当なし。




今日は3つ。






上のオットのお弁当が小さく見えますが、

横から見ると・・・・・・、






こーんなに高さがあります






そうそう、

残るは次男Yの話。

(長文ですみません。話に付き合ってやってください


部活に何に入るかは決まってなくて…、

今、ほぼみんな「入部届」を出してるはずなのですが、

「入部届」を出さない理由がわかりました。



それは…、



それは…、



それは…、



「入部届」を出したら、

家庭訪問期間中、遊べなくなるからだそうな 


そんな理由だったのか。

ま、次男Yらしいといえば、次男Yらしいかも。

確かに「入部届」を出すと、

即、練習に参加しないといけなくなるからな。










これまで、

どの部に入るか、すごく迷っているんだな…と心配したワタシって・・・・・。




『お弁当』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高校生男子弁**『ホタルイカ... | TOP | スモークベージュ色 »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっわいい! (tonton)
2012-04-22 23:01:21
次男君かわいい!
ちゃーんと考える所は考えているのね。
娘ちゃんは、忙しそうだね。
うちの娘も今バイト探しているけど、なかなか見つからないみたい。
だって、バイト初めての癖に好条件探しているから。
全く世間知らずな子だわ~!

チキン南蛮おいしいですよね。
だんなさん、そんなメールくれるなんて素敵。
惚れ直しちゃった??
*tontonさん* (KOKORO)
2012-04-23 21:41:56
変なとこでちゃっかりしてますよね。
結局・・・・・サッカー部には入りませんでした。

こちらではバイト、すぐ見つかるんですよ~。
不景気なのにね。
どんな条件を希望してるのかな?
すぐ見つかるといいねッ♪

チキン南蛮、絶対作れないと思ってましたが、
胸肉で美味しく作れるなんてびっくりでしたよ~。
どっちかと言うと鶏肉嫌いなオットが「美味しい」っていうほどだもん。
へぇ~~~ (poco)
2012-04-24 21:57:54
真っ白なブリーフ…着用ってどこの学校なの?????
眩しいだろうね~~

相変わらず、毎日美味しそうなお弁当だわ
チキン南蛮弁当…明日、材料準備しよ~~。

次男君、サッカー部入らなかったの??????
それとも、これから?????
どこかで会えるの楽しみにしてたから……
でも、次男君、やっぱりいい味出してるね好きだなぁ8845
*pocoちゃん* (KOKORO)
2012-04-24 23:39:43
先日、タ〇ヨーで真っ白いブリーフを手にし、広げてみた時はマジで泣きたくなりました(笑)
高校は・・・ムネリンの母校です。
普段は普段の下着でいいけど、この白いのはサッカーの時だけにはくらしい・・・。
1年生だけかもしれないし、2年までかもしれないし…

このチキン南蛮、めっちゃウマかったよ~
安いムネ肉がこんなに美味しくできるんだって感激!
是非作ってみて~。

次男、サッカー部には入りませんでした
A3君が高校生になったらまたどっかのグランドで会えるよ~。
(もっとも長男Kがこの厳しいサッカー部をリタイアしなければ…の話ですが

8845って、もしかして…下の方の数字4桁???

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics