☆★えくぼの幸せ★☆

日常生活において幸せに感じるコト笑いえるコト、好きなコト、モノ、ヒト。文章力無いけど書きます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドアノブが抜けたっっ

2005年04月17日 00時01分14秒 | Weblog
今日の昼
アパートに友達が来たので「ちょっとまってねぇ」と言って
部屋から玄関へ向かった

その時
部屋のドアノブが取れてしまったっっ

しかも少しドアが開いてドアノブが取れたのならまだいい

ドアが閉まったままドアノブが取れてしまったので


密室・・・。

玄関の外にいる友達に携帯で事情説明をした

友達爆笑・・・私の部屋の中にまで笑い声が・・

私はその声を聞きながら
カバーが外れて軸が丸出しになっていたドアノブと戦った
焦りながら軸を手で回す・・・なかなかうまく回らない
「あっカバーをもう一度被せて慎重に回せば良いんじゃん」
やっときづいた私・・・

一応ドアノブを回すまでは成功する
でもドアを引こうとするとノブが抜ける
どうやらノブと軸をネジで固定しなきゃいけないらしい

取りあえずドライバーを探さなくては・・・
しかし女の子の一人暮らし
そうそうドライバーなんで使わない!!どこに片付けたかわかんない

数分後なんとかドライバーを見つけドアノブを固定した

そしてようやく玄関へと抜け出せたっ

ずっと待っててくれた友達に「ごめんねぇお待たせ〜」
ってやっと友達を入れてあげられた
中に入った友達が「え?このドアノブ?」と言いつつ引っ張った

案の定抜けた・・・。えっと・・・。ははっ

その時に写真撮りました
皆さんドアノブにはご注意を・・・
キーワード
いんじゃん
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 好きなヒトの好きなコトを好きに... | トップ | 桜の木下のまわりにね »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子の味方! (平田)
2005-04-20 01:27:59
こんばんは!こちらでは初めまして!

お邪魔致します!シャランラ平田です!

さすがに、↑のHNを他所で使うのは若干抵抗があり、平田だけにしてしまいました。





女の子の一人暮らしに、大変心強い\"オートロック\"ですね!<違



ドライバーが家にあったなんて、素晴らしいです!

きっと私だったら、尋ねてきた友達に「買ってきて!」って頼んでいると思います。



スッポリと抜けてしまうドアノブは、強力接着剤で何とかなりませんかね?

でも、ノブが回らなくなったら、完全密室の出来上がりですから、ご注意下さい。
いらっしゃいませ〜♪ (えくぼ)
2005-04-20 13:47:33
お越し頂き有難うございます♪

平田さんとお呼びしてもよろしいでしょうか?



オートロック良いですねぇ〜☆あと引きこもりたくなったら感知して

ドアノブが抜けるとか



本当は友達から買ってきてもらおうと思ったのですが、

玄関の鍵を閉めていたので、友達に頼んで買ってきてもらっても

受け取るに受け取れないので…

私は微妙に高さのある2階に住んでいるので投げてもらうわけにもいかず



あれから今日まで何度抜けてネジを締めなおしたことやら。。。

やっぱり平田さんが言うように強力接着剤の出番ですかねぇ〜

不器用な私、接着部分を間違えて回らなくなってしましそう・・・







また平田さんのとこにヒョッコリ出没させていただきますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL