♪ 夢子のレポート ( Yumeko's Reports )

「 大庭ひろこ( HIROKO OHBA )」のフェイスブックのページをコピーして写真を増やして編集したものです

♪ 10 月のフェイスブック より

2016-10-18 | 日記

 

 同期会、オーストリーワインと音楽会、東伏見宮邸が終わって、久しぶりにノンビリした1日 ♪( ´▽`)
オペラのチケットを入手できたので、YouTubeを聴いたり、ワイドショーをみたり …
オリンピック問題でゲスト出演したのに、プライベートを暴かれて迷惑そうな顔の 猪瀬直樹(69)は 蜷川有紀(56)と本気で「また恋をしたい」と言った。真面目でロマンチストなんだそうです。他のゲスト達が「猪瀬さんはモテる人 …」と言っていたのが意外だった。ステキなシニアなのね    エネルギーがあって羨ましい  

 

  ポイント5倍の日なので夕方になって慌ててスーパーに行った。ヨーグルトと、水とハチミツの買いだめに行ったのに … またまたたくさん材料を買い込んでしまった。「おでん」なんてプールの帰りにコンビニで好きなモノを1個づつ買えばいいのが解っていて、そうしているのに … 見ると作りたくなるバカな脳のワタクシです。「おでんウィーク」になっちゃうわ (~_~;)
ハロウィーン飾りが可愛い … さすがに買う気はしないお菓子ばかりでよかった。

 

 

 


 

 久しぶりに高校の同級生と葉山の高級中華「海狼」で海を見ながらランチをした。大海老、牛肉、春巻き・・・美味しかった。上階のマンションに住んだら毎日食べに来たい。四川麻婆豆腐が食べたいけど 2人は辛いものがダメだと言うので残念 ・・・ ココのは香り高くて最高なのよ、お持ち帰りにして夕食に白いご飯で食べた。美味しかったがもっとピリ辛だと思ったけど・・・。
道の駅「HAYAMA STATION」でソフトクリームを食べながらサンババトークの続きをした。

 

 

 

 長生きの秘訣・・・上階でこの景色を見ながら暮らしてお食事時に下りてきて食べたい・・・

  My dream   

 

 

 

 

 

 

  今夜は白いご飯でマーボードーフ ヽ(^o^)丿

 

 

 「HAYAMA STATION」でおしゃべりタイム

 

 

 


 

 

 1982年、さゆりがウチに来た・・・一晩中寂しくて泣いていたので私も寝られなかった。次の日は慣れて泣かなくかった強い子だった。子犬が最初に来た夜のことは忘れられない・・・今でも胸が熱くなる。

 

 

     大好きなお姉さんたちと    

 

 

 


 

 (ビーグル繋がりの石戸さんのビーグルたち)

さゆりがママと離れた時のことを思い出しました。ウチに来た晩、夜通し泣いていました。

今は天国で母子は一緒でしょう。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 おめでとうございます❣️
レスリングの伊調馨さんが国民栄誉賞を受賞した。オリンピック個人で 4 連覇は初めての事だという。紫色の大振り袖がよく似合って美しい! 偉業を成し遂げた貫禄はない、娘のように可愛い … 思わず涙が出てしまった。記念品は豪華な西陣織の袋帯だつた。

 

 


 

 

 私はもう判った! 2020東京五輪のボート会場は海の森に決まりね。レガシーの構想も解った。今まで海の森会場の完成予想図ばかり見せられていたので1000億円以上に膨らむのかと思っていた。でも 10年前から作り始めていて今は両陛下も訪れたきれいな公園で、4年後には樹々がもっと育って立派になるらしい! 既に維持管理費が出ているこんな場所まで五輪予算に入れているらしい、ズサンだ。宮城の会場案が出たら急に 1000から300億円に下がったのが証拠だと言う。史上最コンパクト五輪を唱えて招致した猪瀬元都知事がゲスト出演して語った。組織委員会をトヨタ会長や シビアな外資系の経営者にする構想が、(退任後)元首相や元官僚がなったので何でも OK になったと言う(今は何でも言える)。
猪瀬直樹、話は興味深いが表情がね ・・・ 横で聞いている 中野信子は IQ 148 の東大卒の脳科学者。お二人ともエラそうに見えてソンしてるわ(笑)

 

 

 

 

 


 

 今日はパソコン作業デーだった。
Windows-10 に自動更新されてしまってから、何となく不安を感じながらやってきた。最近は受信メールが、迷惑ボックス行きや 文字化けが多くなっていた。 PCのメールアドレスを 3つ持っているので、フェイスブックからのメールは来なくても放っておいた。でも他の 2つも使えなくなると困る。 Windows Live メールはW-10 ではサポート対象外なので、いつ送受信できなくなるか判らないと聞いた。 Outlook-2013が入っているのでメールもそれに変えよう。マイクロソフトに電話したら、アカウント変更の電話サポートの料金は 1回が 12000 円台・・・高い! 
オンラインヘルプを読みながらやってみた。最初の2つは自動を選んで、成功した! 有料プロバイダーのアドレスは「POP」とか「SMTP」とかの番号の資料が手元にあったので、手動で入力しながらやってみた・・・出来た、嬉しかった! トシヨリは脳を使わないとダメだと言い聞かせながら試みたが・・・ もしメチャクチャな結果になったら PC がキライになって孤独になる? 時間がかかって背中は痛くなったけど、楽しかった! アタマとアシコシがトシヨリのイノチ・・・痛感しているワタクシですから。

 

 

 

いつも、ビクビクしていた

 

 

ああ、Outlook にメールアカウントも入れられた!

 

 

Oh! フェイスブックのメールが 4000通以上も! (笑)

 

 

 

 


 

 

 先日、上野でマリインスキーオペラを観た後で東京駅に行き「KITTE(切手)」に入った。今年3月に旧中央郵便局の跡地に建った、三角ガラス天井の商業施設で全国ご当地のグルメ処だ。郷土料理の銘品や地元の人気店が入っている。高層ではなく 6階の屋上庭園が展望台なので、肉眼で下が良く見えるので面白かった。オペラグラスを持ち合わせていたので(私は)窓の中まで「のぞき」をやった。東京ステーションホテルは、中央口近くに玄関があるのに(そんなに歩いた?)最南端にあって、クラス会をした個室も見つけて覗きをした(笑)。
夕食は、廊下に友禅染の巨大な額絵のある信州蕎麦「光り屋」に入った。長野の野菜、肉、味噌を使った料理が美味しくて、〆のモリソバの写真を撮るのを忘れてしまった。味噌だれのソバガキが里芋のようにねっとり柔らかくて、薄味が付いていて美味しかった。
写真が多いが、美味しくてリーズナブルなのでご紹介します。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひとつにまとめた三菱商事ビル、丸ビル、新丸ビル・・・

 

 

 

 

 東京駅の建物って本当に美しい

 

 

 「見てごらんなさい」 ・・・ 「イヤよ」

 

 

 

 

 

 

 

 「お腹がすいたわね」

 

 

 

 

 

 牛ひきメンチと信濃ブタの串カツ・・・私のリクエスト

 

 

 

 このあとの「そばがき」と「もりそば」も美味しかったのに撮り忘れた・・・

 

 


 

 

   「ミシガンの秋 (切り株ハウス)」25x25 cm
   縮尺 1 / 48 2000年制作

ミシガンの家の赤い落ち葉を持ち帰って、型に抜いて敷きつめました。野ウサギの家は暖かくて賑やかです。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ♪ 10 月 の フェイスブッ... | トップ |  ♪ 10 月 の フェイスブッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL