♪りん・りん・りん♪

えこりんの気まぐれ日記

やっぱり… ホロホロ♪

2007-01-30 | シマリス
来た、来た、来たぁ~ 私の予想通り
昨日りんたんは、1日中「ホロホロ」鳴いておりました。
今シーズン4回目の恋の歌発表会。
しかし、正確にピタリ12日周期でやってくるこの体内メカニズムには、ちょっと驚きです
まるでコンピュータ制御されているかのよう。
ひょっ ひょっとして、りんたんはロボット …っなわけない

実はりんたん、3歳になるまで「ホロホロ」鳴きをしない子だったんですよ。
1歳2歳とそれなりに繁殖期を迎えているんだろうなと思われる行動はとっていましたが、なぜか鳴きませんでした。
3歳になった昨年の春、初めて恋の歌を聞かせてくれた時は、ある意味「感動」
うゎ~、これが噂の恋の歌 りんたんもシマリスらしくなったのね~…などと思ったものでしたよ。
遅咲きのりんたんなのでした






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ましたか…ホロホロ~~ (たかもっちゃん)
2007-01-31 11:58:44
ホロホロ鳴きしている時は、お腹が空かないのかなぁ

幸タンは鳴かないかわりに男の子ちゃんの大事な部分のところを気にしていることが多いわよ*苦笑*
その気にしている姿格好が、もぅとっても滑稽で可愛いんですよ(^ワ^)〃〃
りんたんに見られたら嫌われちゃうかな(^^;)
返信する
Unknown (satomi)
2007-01-31 17:07:33
えこりんさん、ご無沙汰してます~~~。
りんちゃんも久しぶり~~~!!
ホロホロなくの~?りすさんが鳴くのって聞いた事ないんだけど・・・りんたんの声聞いてみたいわ~。
返信する
かわいい!!! (りく、そらのママ)
2007-01-31 20:23:47
思わずかわいい写真に目が留まってしまい7歳になる息子をそばに呼んでりんたんの写真に見入ってしまいました。うちには黒い双子のうさぎがいますがりすのかわいい!!!ですね。
返信する
お返事です (えこりん)
2007-01-31 21:38:57
たかもっちゃんさんへ
うん、エサの減り具合はいつもより少なかったです。
鳴くのに忙しくて食べてられないのかな?
りんも女の子の大事なところ気にしてますよ~。
見ているこっちが恥ずかしくなっちゃいます(*・・*)

satomiさんへ
お久しぶりで~す。
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
自分とこの更新が精一杯で、お友達のところになかなかコメントを残せない状態です(^_^;)
今度ゆっくりお邪魔させていただきますね。
リスの鳴き声… 知らない人には想像もつかないだろうなぁ。お聞かせする事が出来なくて残念です。

りく、そらのママさんへ
コメントありがとうございます。
うさぎさんも可愛いですよね~(*^^*)
私も子どもの頃に飼っていました。
リスは見た目可愛いですが、あまり人間になつく動物じゃないんですよ。常にマイペースで忙しなく動き回ってます。
その点、うさぎさんのが可愛いかも!
返信する
遊びに来てネ★ (ナナ)
2007-02-01 11:48:32
オススメサイト!デコワールド☆
Hello(こんにちは)・陳謝(ありがとう)など世界の言葉であいさつしたり
返事する事ができるよ!

英語や中国語でデコメを送ってみたらトモダチの反応が楽しみだよね
!? ((*≧ω≦*))

いつも以上にかわいく、楽しく、おもしろおかしく、デコメが作れちゃうよ!
たくさんダウンロードして人と差をつけたデコメをいっぱいトモダチに送っ
ちゃお♪


Au:http://decoworld.jp
返信する
素敵! (りく、そらのママ)
2007-02-27 19:50:57
えこりんさんこんにちは。とてもかわいいシルバニアのおひなさまですね。手作りの衣装なんて素敵!かわいいです!・・・・・お邪魔しました。
返信する
りく、そらのママさんへ (えこりん)
2007-02-27 21:49:02
シルバニアのおひなさま、褒めてくださりありがとうございます(゜0゜)(。_。)ペコッ
手作り大好きなのですが、なかなか時間がなくって…。
すっごく久しぶりの手作り衣装なんですよ。

返信する