わんわん合唱団♪ミミ&チェリー♪

ミミ   2015.10.09 
チェリー 2018.04.22
           

愛犬の病気は脳神経が原因!?【苦しそうな呼吸動画】

2013年10月08日 | 愛犬
昨夕、16歳になる愛犬が・・・

夕飯もオロカ、お水もうまく飲めない

時折、頸(顔)を横にする(左目は下右目は上)

落ち着かない

平衡感覚失った




は午後5時半(午後6時閉院)近い

今日行こうか、明日行こうかと迷いました。


幸い

まだ飲んでないし

心配の夜を過ごすよりも・・・




もしかして


脳の病気?だったら


コワイ


閉院30分前だけどぶっ飛ばした  


院内は、閉院間際なのに多くの患者犬
 
     
    
   


いつも、院長指名でお願いしてるけど
地元では有名な獣医師

院長先生待ちが多いらしく


「他の先生でいいですか?」


仕方ないので「ハイ」


結局、院長が診て下さいました




脳神経関係はMRIが手っ取り早いけど


の場合、麻酔が必要



が、



高齢ゆえ出来ない・・・



というわけで



脳の圧降下剤を注射して頂き帰宅



お蔭様で、症状は緩和され


やっとで寝てくれた



呼吸は苦しそうです









通常の3倍くらいの速さ


今のところ後遺症もなくホッとしました。
脳梗塞でもおこしてるかも?



昨晩のお二人さん

   


辛そう

スヤスヤ



今朝は、3時前から落ち着かず

短いお散歩に行きました



今日も脳の圧降下剤を注射して頂き

投薬2種、8日分いただき
8日後
診せてに来てくださいと言われました。



今朝、病院前で


今朝、はこの様に


真新しい張り紙(笑)





治療に来てた自衛隊の12歳

2歳のとき、癌で右目を摘出したらしいです。
躾が行き届いてるので、かなりお利口でした


最新の画像もっと見る