えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

まだ梅雨ですね(笑)

2017年06月13日 19時47分00秒 | へ~
昨日も今日も凄い雷と雨でした 今は晴れてるけど

全然まだ梅雨だったよー めちゃめちゃ梅雨だったよー

先週はそろそろ明けそうって思ってたのにな 大外れじゃ(笑


今日は「や・ゆ・よ」を大声で連呼する少年がいましたよ

小1ぐらいかな

きっと 忘れないように言い続けてたんだろうね~(そうか~?笑)



昨日🐼 パンダの赤ちゃんが生まれましたね

午後、スマホの速報でそのことを知ったんですけど・・・

ちょうど元沖縄県知事だった大田昌秀さんが亡くなったニュースも入ってました

大田さん

パンダの誕生の数分前に亡くなってるよう・・・パンダに生まれ変わった風だな

とか思っちゃったよ

そういえば大田さん パンダっぽかったかも・・て

こんなこと書いちゃって なんかごめんなさい

ご冥福をお祈りいたします・・・


ところで パンダの赤ちゃん

まだ全然かわいくないのね 

親パンダが傍にいなかったら ナニコレ?って思いそう・・・よね?(笑


そんな今日この頃です~
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当たってた | トップ | 聞いてる~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダ (りん)
2017-06-14 12:07:02
梅雨はまだ終わらない、って歌にもあったもんね(ない)
もう少し雨じゃないと、明けた後の猛暑キツイよね。
半年梅雨でもいいかも(ウソ)
雷雨は怖いね、パソコン開けないから仕事できないもんね。

やゆよ、お母さんの名前かもよ。

大田さん亡くなられたのね、ご冥福をお祈りいたします。
パンダに生まれか・・・、んなわけないか。
名前なんだろうね?ウエウエとかどう?(ヤダ)
毛がないとパンダにも見えないし、家に転がってたら
スルメかと思うよね(え?)
育児放棄しなくて何よりだよね

すごい混んでそうだけど見てみたいな
雨ばかり (ピースオレンジ)
2017-06-14 19:23:31

ホントに週間予報を見ると沖縄は雨ばかり・・・
それとは裏腹に北部九州は梅雨入りしたのにオール晴れマーク。
仕事をするのは良いけれど、
田植えを控えている農家にとっては死活問題だから
痛し痒し状態。

片方を立てれば片方が立たない。
源 為朝の 「 運天港 」 じゃないけれど、
天秤のような状況だから運を天に任せるしかないかも・・・

太田元県知事の抗議行動の姿が思い出されます。

(^◇^)りんちゃんありがと~ (えこ)
2017-06-15 17:01:20
由紀さおりが歌ってたっけ?(歌ってねー 笑)

今年の夏も暑いのかな~ それ思うとまだ梅雨でいいかも(笑
雷雨は怖いよね そのせいなのか昨日はネットも重くて・・・

やゆよはお母さんの名前だったんだ すっきり 書いてよかった
んじゃ~子供の名前は はひふ はひふへ ひふへ 意表をついて「はひ」かな~?(なぜは行?笑)

うん あの大田さん(知ってる~?笑)
私の中ではもうパンダにしか見えない(えっ)

パンダの名前 楽しみだね
上野だし ウエウエ絶対出そうだね(笑
するめ 大うけだよ 見えそうだよ
名前 スルスルでもいいかも(名前の根拠は言えないよね 笑)
東京だと歩いて行けるんだし 公開されたら是非見てきてよ その時は写真載せてね~ 
(^◇^)ピースオレンジさんありがと~ (えこ)
2017-06-15 17:23:59
今週はずっと雨ですよ~
週明けには晴れマークもあるかと思いきや 来週も雨や曇りマークばかりでした 鬱陶しい
梅雨前線 なかなか移動しないようですね~
水不足が解消したなら そろそろ北に進んでほしいです
農家さんの事を思うと 晴れ間ばかりも問題ですね~
田植えは延期されてるんですかね? 早いとこ移動しろ!(前線に言ってみました 笑)

大田元知事 平和の礎を創った方だったんですね~
亡くなってから功績を知る感じです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。