えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

めじろ出る

2017年05月17日 20時22分33秒 | 日記
今日は夕方から晴れてきました

気づけばこんな雲がぶわーっと広がってて 久しぶりに空を見上げてばっかりでした


こんな雲が出た次の日は天気が崩れるって聞いたような・・・

天気予報は晴れなんだけどな ん~どうでしょ~(出た、長嶋さん 笑)



今日は昼間に 家の二階の勝手口からメジロが入り込んできて

兄ちゃんが「虫網ある?」って聞いてきました

ないですよ

普通ないよね?(笑

麦わら帽子はあるけど と提案したけど

高い位置にいるメジロに

まったく使えない代物でした(笑

「窓開けたら?」って言うと

そんなことしてもうまく出ないようなこと言ってた矢先

1階の玄関に降り立ち

「開けてください」って振り向いてましたよ

開けたら出て チュンチュンって 

お礼言ってたのかな? ばーかばーかって言ってたのかな?(笑

ちょっとしたハプニングでした
ジャンル:
びっくり
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« センス無し男さん | トップ | フル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ (りん)
2017-05-18 20:13:25
綺麗な雲だねー!
鱗?イワシ?雲よね(どっちよ)
今日は雨じゃないんだ?雲も当てにならないね(笑)
家にメジロ?いいなぁ、鳩じゃなくて。
ほっとけば勝手に出ていくよね(笑)追いかけると余計奥に入りそう。
網なくて何より
雨宿りしに来たのかな~
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2017-05-19 15:33:33
イワシ雲なんてあるの? と検索してみたら
この手の雲はウロコ、イワシ、サバ雲って呼ばれてるんだね ほ~~ お勉強になったよ(笑
昨日も今日も、カラッと爽やかでいい天気だよ
この雲が出ると 良いも悪いも天気が変わるってことなのかな(適当発言)

めじろ 可愛かったよ
鳩だとビビるよね(笑 虫網あっても獲りにくそう(笑
飛び回るとう○こ落とすからって 静かに獲りたかったようだけど
ドア開けてくれたら出ますからって感じよ(笑
雨宿りだったのかもね
あんまり騒ぐから うるせって思ったかも

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。